らっきょう

スーパーには「らっきょう」や「梅」が並び始めました。

アルコールのダメな私は梅酒より梅ジュースか梅干し。どれにしようかな?

散々迷った挙句「らっきょう」にしました。
c0186410_15111832.jpg

c0186410_15113171.jpg

瓶が全然フォトジェニックじゃないですね。

梅ジュースにするつもりだったからかしら?
「あれ?」 荷物の中には「氷砂糖」が・・・・(^_^;) 余計なものを買っちゃったみたいです。
近いうちに何か漬けなくちゃ!
Commented by atelierplume at 2010-06-04 21:51
美味しそうです。
夏の食事がサッパリと美味しく頂けますね。
Commented by cathrine627 at 2010-06-05 04:54
atelierplumeさん、ありがとうございます。
らっきょうって美味しいですが、匂いがすごくて冷蔵庫の中が気に
なりますね。
「早く漬からないかなぁ」と気になって毎日見ちゃいます。まるで子供(^_^;)
まずはカレーのお供かしら?
by cathrine627 | 2010-06-04 15:16 | 美味しいもの | Comments(2)