WHITE INTERIOR

子供が大きくなるに従ってドンドン増えていったもの達。

もう凄い事になっています(T_T)

息子が物にあふれたリビングを見て「まくつ【魔窟】だね!」と一言。

まくつ【魔窟】? 悪魔が住んでいる所。
        ならず者が集まり住んでいる所。と言う意味ですよ~

そんな私が買ってしまいました。 また物が増えたわ

プラス1リビング別冊 WHITE INTERIOR―白を楽しむスタイルブック
c0186410_15472216.jpg

こんなすっきりした部屋に住みたいわ♡ 
取りあえず要らないものは処分して・・・本を読んでいると妄想が膨らみます。

そう言えば・・・・と思いだしたのが

こちら! 昔、雑誌に載せて頂いたことがあったわ。

廃番になってしまった「お母さんのレストラン」と言う本。
最初は表紙と中の2分の1ページ。
c0186410_15491281.jpg

そしてその後「お部屋が素敵なのでお部屋も一緒に!」と言われて4ページ分。
c0186410_15521327.jpg

子供が小さい頃の方がちゃんとしていたのね、わたし。

どうにかしたいな。 でも気持ちだけでやる気の湧かない自分がいるのも事実。
Commented by cameramama at 2010-06-13 21:52
こんばんは。
この季節、家の中を片付けたくなりますよね~
梅雨前ということで、今週は掃除に励みましたが
あまり物を捨てていないので、今ひとつすっきりしません(涙)
捨てなきゃダメって分かってはいるんですが…。
それにしてもcathrineさんのおうち、素敵すぎです!
こんなお家に住みたいです(夢)

Commented by atelierplume at 2010-06-13 22:55
すっきり暮らしたいですよね~。
憧れはありますが、現実は。。。
我が家は家中が「魔窟」です。。。
酷い事になっています。

cathrineさん、凄いですね♪
雑誌に載るなんて料理上手なのでしょうね。
お家も、本当はきれいに違いない。。。そう思います。
Commented by cathrine627 at 2010-06-14 06:58
cameramamaさん、おはようございます。
本当に日々増える物達。書類やお手紙も片付けると忘れちゃうのでテーブルへ。
それが段々山積みに(^_^;) 全部捨てたいわ~。
この家は以前住んでいた家でインテリアに凝っていた頃。
今の家は広くなったのに片付かない家でどんどん酷い状態に・・・。
間取りや収納の問題もあると思うわ。
単に物が多過ぎるから片付かないだけかも。
夏休みに頑張ってみます。
Commented by cathrine627 at 2010-06-14 07:03
atelierplumeさん、おはようございます。
すっきりHotelライクの住まいが理想です。なんでこんなに物を買っちゃったんでしょう・・・と後悔の日々。リセットしたいわ。

昔はお料理、テーブルセッティング、パンと色々習っていましたから・・・いまでは家が綺麗じゃなくなったしお年頃なのか面倒で「まっ、いいか」と日々暮らしていたらこんな状態に(^_^;)
お料理に凝っていたのも昔の話。もう何年ケーキもパンも焼いていないでしょう。
我が家の本当の姿をお見せしたいけれど友達失いそうですからやめておきますね。
Commented by mini-pe at 2010-06-14 08:12
すごいですね~。
本に載るなんて!
センス抜群だし~~。
うちは人が来る時だけ綺麗にする感じで
やはり反省の日々です。
物って増えてしまうんですよね~~(^^;)
Commented by cathrine627 at 2010-06-14 17:16
mini-peさん、昔は食に係るお仕事がしたくて本に載せて頂いたのも
その準備段階みたいなものだったんですが、思ったより大変で挫折(T_T)
以前は自宅でケーキを教えたりしていたので我が家もその時だけはいつも以上に綺麗にしていたけれど犬を飼ってお教室を辞めたらどんどん酷くなっていっちゃった。
なんで色々買っちゃったんでしょう?と言いながらも、またポチッとしてしまうんですよね。
by cathrine627 | 2010-06-13 15:58 | | Comments(6)