ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

The au Laitの作品展

女性2人のミニチュア製作ユニットThe au Lait(テ・オ・レ)のドールハウス&ミニチュア作品展が銀座で開催されていると聞いて行ってきました。

場所はポーラ銀座ビル4F
MIKISSIMES GINZA GALLERY

ビルの入り口には作品展のことは何も書かれていないのでちょっと入りにくいんです。
勇気を出してエレベーターで4Fへ。

ドアが開くとこちら↓のお出迎えでホッ! 心の中であってた~、ここで良かったんだわ。
c0186410_816846.jpg

撮影禁止ですので画像はありません。

紅茶缶を開くとミニュチュアの世界が広がるものなど可愛いくて、私には絶対に真似の出来ない物たちがずらり。反対の壁側には、写真も飾られていました。ミニュチュアの写真だけでなく本物のフードフォトもあります。

帰りに頂いたカードも可愛らしい。
c0186410_8232248.jpg


作品展に行く前に日本橋でTea Time。

バームクーヘンと言うとあの喉につまる感じっ・・て概念を吹き飛ばされた「クラブ ハリエ」のバームクーヘン。

初めて出会ってからもう何年たったでしょう?

焼きたてのバームクーヘンが食べられるのは、東京ではここだけ。

●焼きたてバームクーヘンセット:税込 1,029円 
(お飲み物は紅茶、ブレンドコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースからお選びいただけます)

c0186410_8315054.jpg


オープンしたての頃は混んでいたけれど、昨日は時間がずれていたこともあって直ぐに席に案内されました。意外と男性のお客さんや年配の方が多かったです。
Commented by mini-pe at 2010-06-20 08:48
おいしそう~~!
わたしバームクーヘンだいすきですよ♪
焼きたてが食べられるなんて....うれしすぎる~~。
今度東京に行った時絶対いきます!
Commented by cathrine627 at 2010-06-20 19:02
mini-peさん、ここのバームクーヘンは美味しいですよ~
私的にはここのが1番(*^^)v
焼きたてじゃなくても十分美味しいですが、焼きたても美味しかったわ。
行ってみてくださいね。
by cathrine627 | 2010-06-20 08:35 | 東京ぶらり | Comments(2)