ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

封筒づくり

小学生の頃、愛読のマンがの巻末に文通コーナーなるものがありました。

ペンフレンドやペンパル募集なんて書いてあったような・・・ ペンフレンド、ペンパルってなんですか?って声が聞こえて来そうですね。今で言うメル友かなぁ

その時からのお付き合いで未だに続いている方がいますが、もちろん今は年賀状だけ。ほとんどをメールで済ませています。

海外にもいたけれど今は住所さえ覚えていません。

メールの時代に何故か封筒を作ってみたくて、プラスティック製のテンプレートを買おうか迷っていたら木製のテンプレートを見つけました。 使わない時は壁にかけておいても素敵かも。
c0186410_13402454.jpg


早速作ってみました。

まずはドイツの空港で貰って来た新聞にライカが載っていたのでその部分で。もう一つは自分で撮った写真を使いました。
表はこんな感じ
c0186410_13425627.jpg

中は白じゃつまらないので模様付き。
c0186410_13441137.jpg


まだまだアイディアがあるので作ってみますね~
Commented by atelierplume at 2010-07-03 15:01
可愛いですねぇ~♪
封筒の手作り、良いですね!
手紙を送るだけでなく、いろいろと使えるので
手作り封筒は便利そうです。
新聞を使ったのも素敵ですし、内側が花柄なのも素敵!
Commented by cathrine627 at 2010-07-03 16:19
atelierplumeさん、ありがとうございます。
写真を入れたり、小さく作ってお借りしたお金を返したりと
用途はありそうです。
内側の花柄を今度は英文字とか色々考えています。
そんな事を考えて細々やっているのが不器用なくせに好きみたいです。 なんちゃってカルトナージュとか・・・ atelierplumeさんが見たら怒っちゃいますよ、きっと(笑)
by cathrine627 | 2010-07-03 13:47 | | Comments(2)