ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

プティボヌール オープン ~ケーキ戦争 ~

5月にsweets garden YUJI AJIKIがオープンしたばかり。

地元に今日petit bonheur プティボヌール がオープンしました。
喫茶も併設されるようですが、オープン時はお休みのようです。

娘のいない今、我が家では私しか食べる人がいないから行かないつもりだったのに・・・・自然と足が向いてしまいました。
並ぶこと数十分、やっと番が回って来ましたが、自分用に1つだけ買う訳にもいかず取りあえずシンプルなものをチョイス。 シンプル過ぎて写真がつまらない・・・クッキーはプレゼントして頂きました。
c0186410_15332747.jpg

カスタードクリームの美味しいお店が私的には合格! 偉そう~ですね。(;一_一)
帰宅後すぐにシュークリームを頂きましたが美味しかったです。

この辺りはケーキ屋さんが多いんです。 
食べたいものによってお店を変えていますが、頻繁に食べるものでもないし 友人のやっているケーキ屋さんでさえ滅多に行きません。 
あちこち浮気しているうちに足が遠のき過ぎて行き難くなったお店もあります。

大丈夫でしょうか? 皆さん、頑張ってください。
Commented by atelierplume at 2010-07-06 20:07
美味しそうに見えますよぉ~。
チーズケーキに目が釘づけです。

確かにケーキ屋さんで自分用にケーキを購入することは
滅多にないですね。
特に地元では。。。美味しいケーキ屋さんが有るのか
無いのかも分からないという事に、今 気付きました。
Commented by cathrine627 at 2010-07-07 04:28
atelierplumeさん、ありがとうございます。
美味しさ伝わりましたか?
息子は私の作ったケーキしか食べないし、今は娘がいないので1人で買ってもねぇ。
ただいざという時のために地元のケーキ屋さんもチェックだけはしておきたいんです。 中には1度行ったきりと言うお店もあります。
でもこんなにケーキ屋さんがあってどうするんでしょう・・・・
by cathrine627 | 2010-07-06 15:45 | 美味しいもの | Comments(2)