ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

パリ祭 と ボタンで指輪

c0186410_17102282.jpg

会 場Bunkamura B1F カフェレストラン「ドゥ マゴ パリ」 テラス
開催期間7月10日(土)~19日(月・祝) 11:00~19:00
後 援フランス観光開発機構

パリ祭とは「フランス革命記念日」。現地では キャトルズ・ジュイエと呼ばれ1789年7月14日はフランス革命により王政廃止になったフランス人にとって歴史的な日であり、パリ祭、バステーユデーとも呼ばれる国民の休日となっているそうです。

友人とのランチの後に行ってみました。

期待していたよりこじんまり・・・。

ラ・ドログリーのブースでは珍しくキットも売っていました。
店員の女性がしていたブレスレットが可愛かったけどちょっぴりお高かったので、店員さんに相談しながらパーツ選び。 ボタンを数点買ってきて指輪を作ってみました。年齢を考えて色は抑え気味。 
マイブーム!手づくりが楽しい♪
c0186410_17242273.jpg

 

東急本店のショーウィンドウが可愛いかった♡
c0186410_17255221.jpg

小さなお人形が動いていました。
Commented by chuue at 2010-07-13 20:21
こんばんは~
私は木曜に行く予定です。
ラ・ドログリーのキットはどうでしたか?
気になってるのですが・・・
指輪もすてきです。

ところで今日レストランフォト行ってきました。
やはり知り合いがいないのはさみしかったですが、久々に今道先生にも会え、やはり行ってよかったです。
今度ゆっくりお話きいてくださいね♡
Commented by cathrine627 at 2010-07-13 21:18
chuueさん、こんばんは。
木曜日に行くのですか? 本当に規模が小さいのであまり期待はしない方がいいですよ。
キットはいくつか気に入ったのがありましたが、お値段で断念しました。この間のネックレスは出来上がりましたよ。

代官山でしたか?
Commented by chuue at 2010-07-13 23:02
ミッドタウンのボタニカでした。
メールしてよかったです。あれから返事きました。

今日習ったことを忘れないようがんばらないと!
今度ホテルランチ付き合ってくださいね♡
Commented by cathrine627 at 2010-07-14 05:06
ボタニカだったんですね。 気になっていました。
chuueさんにとってミッドタウンの方が行きやすいから良かったですね。
ホテルランチ? いいですよ~ どちらにしましょうね(^_-)
by cathrine627 | 2010-07-13 06:45 | お出かけ | Comments(4)