手づくりの手帳

最近、すっかり手づくりにハマり何やらセッセと作っています。

今回はスケジュール帳。
普段のスケジュールはiPhoneとほぼ日手帳に・・・( ..)φメモメモ

仕事中にお休みの件とか打ち合わせる時に小さいのがあると便利かなぁと思い作ってみました。
c0186410_1925789.jpg

ページの所々に自分で撮った写真を入れてみました。

そしてもう一つがカレンダー
ポラロイド風に四角。 カレンダーを留める木製のクリップにも写真を貼って・・・
c0186410_1952767.jpg

大小様々。 
Commented by atelierplume at 2010-07-17 00:04
全部、良いですが、特に手帳が好きです。(手帳好き)
私もほぼ日を使っていますが、小さなバックの時とか
荷物が多い時とか、邪魔だったりしますよね。
私も作ってみたいですが。。。無理そうです。。。
Commented by mini-pe at 2010-07-17 00:32
手作り、すてきですね~~☆
カレンダーの木のクリップ、かわいすぎるぅ~。
Commented by cathrine627 at 2010-07-17 06:43
atelierplumeさん、ほぼ日愛用家なんですね。
いっぱい書くところがあって便利なのですが少々重いので殆ど自宅待機状態です。
小さいのが欲しいなぁと買うより作っちゃいました。
カルトナージュを教えてらっしゃる器用なatelierplumeさんなら直ぐに出来ちゃいますよ。
Commented by cathrine627 at 2010-07-17 06:47
mini-peさん、ありがとうございます。
カレンダーを飾るのにどう言う形がいいかなぁと考えている時に出会ったクリップ。洗濯バサミ見たいですが上の部分にはフックが付いていてかけられるようになっているんです。でもちょっと可愛さが足りない・・・と思い急遽写真を張ってみました。
人に差し上げるにはオリジナリティーがあっていいかなと自己満足。
Commented by chuue at 2010-07-17 09:02
おはようございます。
スケジュール帳に写真をはさむとこんなにすてきになるんですね!
センスよすぎです~。

ポラ風カレンダーもすてき!
次々アイデア浮かぶ cathrineさんがうらやましい!
Commented by cathrine627 at 2010-07-17 09:14
chuueさん、こんにちは。
各ページにイラストを入れたり出来たらいいのでしょうが、絵は苦手なんです。
数字だけだ並んでいても寂しいので写真を取り込んでみました。
今、ふっとアイデアが浮かんだのでこれを更にアレンジしてみますね。
出来たらまたアップしますね~。

カレンダーは数字が小さ過ぎて実は見えずらいのです。
特に私のお友達世代の方には・・・若い方は大丈夫 (^_^)v
by cathrine627 | 2010-07-16 19:10 | | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627