下北沢へ

jamcoverさんへ行こうと下北沢で降りて直ぐに暑さに耐えられなくなり、予定を変更して先にCafeへ。

ビルの2FにあるEri CafeでTea Time。
2Fにあるけれどちゃんと入口に看板があるのでわかりやすいですよ。
c0186410_1848931.jpg

グレープフルーツのタルトとアイスティー。さっぱりとして美味しかった。
喉を潤しお腹も満たしたので次の目的地 ”jamcover”さんへ。

jamcoverさんはロシアや東欧ものや海外の紙もの、そしてインポートの生地やデッドストックのボタンやテープ手づくり好きには堪らないアイテムが所狭しと並んでいます。許可を頂いての撮影です。
c0186410_1852324.jpg

「もしかして東欧ものがお好きですか?」と聞かれ「チェコやハンガリーまで行っちゃいました」と答えたら「東欧雑貨ツアー」について教えて頂きました。今年は秋にあるみたいですが、この秋は無理かなぁ。

駅へ戻る前にもう一軒行かなくちゃ。 木曜館
c0186410_19485811.jpg

こちらは昭和初期の雑貨やデッドストック物、USAプリント布、アンティークボタンやレースなどの手芸雑貨が手に入るお店。下北沢に来ると必ず覗いちゃいます。

そう言えばスーパー「オオゼキ」の前で女優さんが立ち話をしていました。
お顔を拝見して、さらに声をお聞きして確信したのですがお名前が思い出せない。(;一_一)
ちなみにお相手も女優さん。
by cathrine627 | 2010-07-17 20:01 | 東京ぶらり | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627