人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォト+デザインレッスン No.3

「フォト+デザイン」レッスンに行ってきました。

レッスンの初めはフォントのお話し。

最近フォントに大変興味があってドイツ在住のフォントデザイナー小林章さんの本を買ったばかりですからグッドタイミング。

そして今日は第1回、第2回と使ってきたパソコンをカッターとテープ、はさみとのりに変えて・・・

ラッピング講習と封筒作り
フォト+デザインレッスン No.3_c0186410_19593264.jpg

前回習ったラベルを利用してプレゼントをする時に役立つようにとラッピングの技を教えて頂きました。

そして封筒はこんな感じです。
フォト+デザインレッスン No.3_c0186410_202786.jpg

自分で撮った写真を使って封筒を作りました。事前の準備段階で私は裏にも印刷しておきましたよ~。
その方が封筒を開けた時に綺麗かなぁと思って。
フォト+デザインレッスン No.3_c0186410_2062011.jpg


ラッピングを習ったら誰かにプレゼントを贈りたくなりました。

楽しかったレッスンもこの日が最後。あっという間でした。

ご一緒だった方ともやっと打ち解けて来たのにもうお別れ。
たまな先生、皆さんありがとうございました。
きっとまた何処かのレッスンでお会いできますね。
by cathrine627 | 2010-07-28 20:09 | フォトレッスン

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627