くまのプーさん ほのぼのフェスタ!

娘と2人、横浜そごうで開催中の「くまのプーさん ほのぼのフェスタ!」へ行ってきました。

小さな子供もいないのにちょっと恥ずかしいと思ったら意外と大人が多かったので一安心。
c0186410_1615779.jpg

会場内の写真はNGかと思っていたら担当者の方から、「撮っていいですよ!」というお言葉に皆さんカバンからカメラを取り出していましたが、カメラ保有率って高いんですね。

まずはプーさんを探す100エーカーの森クイズです。
≪クイズ≫
はちみつ壺を持ったプーさんは何体いるでしょうか?

チラシの裏に答えを書いて特設カウンターに持っていくとプレミアムシールがもらえると聞いて真剣に取り組む2人。答えが合っているかドキドキでしたが、シール頂けました。

デコパージュ絵本やアニメーションが出来るまでの紹介。
c0186410_1640036.jpg

そして「純金のプーさん」や「初版本」の展示もありました。

お土産には「プーさんどらやき」と「食玩」、そして「生キャラメル」。
生キャラメルは花畑牧場とのコラボではちみつメープル味
c0186410_16485844.jpg


プーさんの後はランチ。
窓からベイブリッジを眺めながらのイタリアンレストランで。カップルでもないのに窓に向かって並んで座らされました。
冷製カボチャのスープとホカッチャ
c0186410_1654321.jpg

ボタテのスパゲティ
c0186410_1657830.jpg

デザートの盛り合わせ
c0186410_16561391.jpg


娘のお付き合いであちこち廻った後は京都の老舗茶舗・林屋が営む「京はやしや」の姉妹店「林屋茶園」で休憩。
c0186410_16585198.jpg

c0186410_1659476.jpg

私はあんみつと日本茶のセット、娘は抹茶(お茶菓子付き)
あんみつのお豆が嫌いなのですが、こちらのあんみつにはお豆が入っていないんです。
かんてん、白玉、わらび餅、あんこ、そして抹茶アイス。黒蜜をかけていただきます。とってもボリュームがあってお腹がいっぱいで動けなくなっちゃいました。
by cathrine627 | 2010-08-01 17:07 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627