ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

朝市

なが~い夏休みの間にすっかり太ってしまったようですので、10日ほど前から毎早朝歩いています。

3日坊主どころか2日も続かないのではと心配していましたが結構続いています。

ただ心配とは裏腹に性格上きちんと決めた事はやらないといけない!とばかりに少々体調が悪くとも
続けちゃいそう。

決めた事に縛られている自分が・・・・ちょっといい加減なくらいがいいのかなぁ

そんな私も今日は目的があったのでいつもより30分以上遅い出発です。

目的とは・・・

帰りに「ふれあい朝市」に寄る事!

トマトを買い忘れたけれどトマトのためだけに混んでいるスーパーに行きたくないわ~と考えていたら朝市の事を思い出して行ってみる事にしました。

この土地に住み始めて20年弱、当時は時々顔を出していましたがココ最近はまったく行かなくなっていました。何年ぶりでしょう。 

私が行った時にはもう既にたくさんの人
c0186410_10115744.jpg

この野菜高騰の折にナント嬉しい事か殆どのお野菜が100円~200円くらいです。

帰宅後カゴに盛って記念撮影。
c0186410_10141541.jpg


今朝の朝食はサチエの気分でおにぎり。昨夜の炊き込みご飯が残っていたし「かもめ食堂」を昨日また観ちゃったから。
c0186410_10173792.jpg

おにぎりの手前にある茄子のお漬物、実は朝市の会場から聞こえてきた声に触発され買っちゃったもの。
「野菜は何処で買っても同じだけれどこのお漬物はおばちゃんのじゃないとね」とお客さんが言っていたので真似っこ。ホント美味しかったです。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-08-11 14:46
こんにちは。
お野菜もおにぎりも そして、ナスのお漬物も
美味しそうですね〜♡ ナス、ナス茄子が食べたくなって
きました〜〜!!! トランク型アルバムも可愛い♪
Commented by cathrine627 at 2010-08-11 18:49
祐天寺さん、ありがとうございます。
私、茄子が大好きなんです。パスタでも茄子とベーコンとか
茄子とトマトとか頼んじゃいますし・・・。
季節のお野菜しか売っていないんですけれど安くて助かります。
来週はきゅうりのお漬物を買うよう主人に頼まれちゃいました。

アルバム可愛いでしょ? 
何だか異国情緒が漂っていました。
(あっ、年を感じる表現でしたね (^_^;))
どんなふうにシールを貼ろうか模索中です。
by cathrine627 | 2010-08-08 10:23 | | Comments(2)