伊豆へ

夏休みに娘と一緒にあちこちお出かけしていますが、夏らしいお出かけをしていないような気がします。

夏らしいって? う~ん、海水浴とか etc.

私が子供の頃は夏休みと言ったら海や山へ必ず行っていたのに・・・

見かけによらず水泳が得意な私。マタニティスイミングでは長い時間潜りすぎて付き添いの看護師さんに注意されたほど。 

夏の声を聞く前には海に行っていたのよ、若い頃は。

But, 体型の変化とともに水泳は封印。

でもやっぱり海に行きたくて、近場の伊豆へ。

お盆休みで高速が混んでいると聞いたので夜明け前に出発。

ところが全然混んでなかった。

この調子なら日の出が見られるかなぁと思ったけれど、海が見えた頃には太陽はもう既に登っちゃっていました。
c0186410_1543752.jpg

朝の5時台だというのに海にはサーファーがいっぱい
c0186410_1562066.jpg


熱海の岸壁に建つホテルで休憩。寄り道の多い主人、まず一つめの寄り道です。
c0186410_1595153.jpg



海沿いの道を走ると「海の家」の方々がうちわ片手に勧誘合戦。昔に比べるとかなり数が減ったようですが相変わらずこの光景は健在。
c0186410_15392694.jpg

この後はJRや伊豆急の駅舎や駅周辺の町並をいくつも散策。
主人は鉄男ではないのに「駅みてみる?」ってもしかして私がカメラを持っているから?

たまにしか来ない列車。主人「駅で時刻表確認してみよう!」って。
主人に悪いので駅すぐ脇の踏切で鉄子に変身。皆の視線が痛かった。
駅前のパン屋さんでサザエパンを発見。トマトとチーズとサザエ、ピザのようなお味で美味しかったです。

この調子で行くと目的地到着は何時になることでしょう。


つづく・・・
by cathrine627 | 2010-08-15 15:43 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627