SYMPHONICITIES

スティング/シンフォニシティ(STING/SYMPHONICITIES)が届きました。 もちろん初回限定盤DVD付。インタビューが収められています。 いいわ~♡イングリッシュアクセント!
c0186410_9454689.jpg


2008年2月のPolice再結成、再来日まで隠れPoliceファンでした。ず~っと友人にも言ったことが
なかったわ。

イギリスに住んでいた1979~1980年はまさにPolice全盛期。
毎日毎日、音楽番組では彼らが出演していました。

つまりPolice = 私の思い出 おそらく人生における1番楽しかった頃

帰国後はPoliceの曲も話題も聞くこともなかったのですが、たまたま社販で手にしたPoliceのアルバム。それを見た販売のお兄さんが「これは買いだよ。いいバンドだよ」と絶賛。
そうPoliceと言うと男性が好むバンドと言うイメージですよね。


グラミーでの信じられないバンド再結成 。

2007年3月、「THE POLICE」の天才ドラマーStewartが自ら撮り続けた膨大な秘蔵映像「ポリス インサイド・アウト」の上映会で彼自ら来日を発表。
しかも私の目の前で。 そう、舞台挨拶に行っちゃいました。

2008年2月、いよいよ来日。夜遅くなることも加味してホテルも予約して、初めてコンサートに一人で参戦。
午前中はギターリスト・Andyの出版記念サイン会と握手会まで行っちゃいました。
ちょっぴりお話して握手してもらって写真を撮ってと信じられな~い。こんな有名人が目の前に。

今まで1人でどこにも行かれなかった私は何処へ行っちゃったんでしょう。
まぁ、隠れファンですから誰も誘うことも出来ず・・・それに彼らもお年ですからもう二度とお会いできる機会はないとこの時は思っていましたしね。

ところがこの年の12月Stingがソロで再来日。もう会えないと思っていたのに・・・・
StingのコンサートへはPolice繋がりで仲良くなったマイミクさんとご一緒に。


今夏、ポリス時代の名曲、ソロの代表曲を名門オーケストラとの共演による新たな解釈で再録音したニュー・アルバム「シンフォニシティ・SYMPHONICITIES」を発表。

現在、新作のリリースに合わせて、6/2カナダ・バンクーバー公演を皮切りに、レコーディングも一緒に行ったロイヤル・フィルハーモニック・コンサート・オーケストラを引き連れて大規模なソロ・ツアー中。

先日アジアツアーも発表されました。アジアツアーってことは日本にも来るわよね?と
思っているのですが・・・・

再来日までワクワクが続きそうです。
お気に入りのタンブラーと共に
c0186410_10332418.jpg

Stingの写真と歌詞とイギリスに行った時の写真のコラボ

by cathrine627 | 2010-08-22 10:47 | | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627