ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

窪田千紘フォトスタイリング体験

カメラ友達も数人通ってらっしゃった窪田千紘さんのフォトスタイリングの講座が前から気になっていました。

色々お尋ねしても答えは十人十色。自分の目で見るのが一番かなと思っていたところフォトスタイリングの初歩や楽しさを知るお試しレッスンがあると聞いて行ってきました。


「スタイリング法則」をインストラクターの方がPCを使って分かりやすく解説してくださいました。

そして3箇所のテーブルにそれぞれスタイリングしてくださった物をまずはインストラクターの方のお手本を参考に撮っていきます。
c0186410_19373841.jpg

c0186410_1937578.jpg

c0186410_19381446.jpg


3種類を撮り終わった人から順にグループを作り、かわいいスタイリンググッズを実際に並べて撮影です。
「1番最初のグループだから好きなものを選べるわよ~」と先生。
私たちのグループは暑い夏を涼しくと水色系で揃えました。
c0186410_19411370.jpg

スタイリングをちょっと変えたものをもう1枚撮ったのですが、そちらはピントが甘くボツ。
お隣りのグループのピンクが可愛かったので撮らせていただきました。
c0186410_19425319.jpg


撮影の後はお茶とお菓子を頂きながら秋から始まる講座の説明を伺ったり歓談。
ずら~っと並んだお菓子とお茶が可愛くて配る前にちゃっかりサッサと撮影しちゃいました。
c0186410_194687.jpg

c0186410_19462344.jpg


今日は素敵な出会いもありました。
Commented by Chiko at 2010-09-05 00:04 x
こんばんは♪ Chikoです^^
その節は大変お世話になりました。
また本日は体験レッスンにご参加くださいまして
本当にありがとうございました♪
私も、途中で「もしかして・・・?」と思いながら講義をさせていただいておりいました。

どのお写真もとっても美しくてすばらしいですね♪
またグループでスタイリングされたものも、とてもかわいくて
このまま即ポストカードになりそうです。
どうぞよろしかったらまたいらしてくださいね。
お待ちしております^^
Commented by mini-pe at 2010-09-05 00:14
私もこの講座うけたいんですよね~~。
でも通えないから短期集中をねらってますが、
来年とのことでした。
かなりうらやましすぎる~~。
またまた腕があがっちゃいますね!
Commented by cathrine627 at 2010-09-05 07:51
Chikoさん、昨日はありがとうございました。
本当にお顔を拝見したときは「?」って状態でしたが、
自己紹介の時に確信を持ちました。
Chikoさんも覚えてくださっていて、とても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by cathrine627 at 2010-09-05 07:54
mini-peさん、こちらの講座をご存知でしたか?
インターネット時代ですから何処にいても情報は
手に入りますものね。
来日なさって短期集中ですか? すご~い!
子供にお金がかかる時ですので、この先講座を受けるかは
まだ決めていません。自分にお金をかけられないんですよ~
Commented by marimomo1123 at 2010-09-20 09:18
こんにちは☆
ブログに遊びに来ていただき、コメントまでありがとうございます♪
きっと、お話は出来ませんでしたよね?
この日、とってものぼせてしまって、終了後も1番最初に
退出してしまいました^^でも、素敵な体験でした☆

とっても素敵なお写真の数々、私も頑張りたいと思いました。
また遊びにいらしてくださいね♪
最近仲良くさせていただいてる↑mini-peさん^^
どこかでつながっているんですね~不思議☆
Commented by cathrine627 at 2010-09-20 16:50
marimomo1123さん、こんにちは~
あまりに可愛いスウィート、私も作れたらいいのになぁと思いました。
あの日は数人の方とは言葉を交わしましたがお名前も何も
わかりませんものね。
また時々ブログの方におじゃましますね。
mini-peさんとはmixi,blog友達です。お知り合いなのですね。
世の中狭いですね。
by cathrine627 | 2010-09-04 20:26 | フォトレッスン | Comments(6)