ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

ドイツ語同窓会

以前ドイツ語を一緒に習っていた方々とランチに行ってきました。
前回の同窓会から5ヶ月ぶりかしら? 
今でもドイツ語を続けているのはYさんだけ。恥ずかしながら私はNHKも見ていないわ。
以前は仕事でちょこっと使うこともあったけれど、夏休み明けの職場は英語一辺倒。

今日は前から行ってみたいと思っていた「田鞍」
c0186410_20079.jpg

c0186410_2004591.jpg

c0186410_2002774.jpg

c0186410_2011986.jpg

c0186410_2013329.jpg

c0186410_202434.jpg

私は食後にコーヒーを頂いたけれど全然フォトジェニックじゃないのでKさんのあんみつをパチリ。
c0186410_2014951.jpg


ブログを見てくださっているKさんに「タフね~」と言われたばかり・・・ でもあれからお出かけして
またこんなもの↓を買っちゃいました。 だって・・・作りたかったんだもの。
c0186410_20252738.jpg


アコーディオンアルバムも出来たことだし、今度は刺繍。
目が弱くなったのでいつ出来上がることやら・・・ 
Commented by chuue at 2010-09-16 00:41
こんばんは!
おいしさが伝わってきます・・・
これはPENですか?一眼ですか?
この頃PENで室内で撮るとなかなかピントが合わずイライラ。
なのでどっちかな~と。

↓のアルバムの数々。さすがです!
余った木も利用してminiを作っちゃうなんてすてきです!
お月さまにうさぎちゃんの印香かわいい♡

Commented by cathrine627 at 2010-09-16 17:55
chuueさん、伝わりましたか?
ちなみにPENも一眼ですが・・・PENで撮りましたよ。
一眼レフに比べるとピントが合いづらいですが、割と直ぐに
撮れています。

木は意外にも余ってしまい勿体無いので小さめも作りました。
印香も可愛いでしょ? 実はタヌキもあるのですが可愛すぎて
使えないんです。いつ使おうかしら?
Commented by chuue at 2010-09-16 18:08
PENも確かに一眼ではありますね。
PEN でここまで撮れるならいいですね。
やはり腕の差ですね。
もっとがんばらないと!

タヌキもあるんですね。
ぜひ使ってくださいね♪
Commented by cathrine627 at 2010-09-16 19:21
chuueさん、お料理をPENで撮るときの私なりの
設定があるのですが、たぶん皆さんも同じかなぁ。
今度こっそりお教えしますね。でも「な~んだ知っている」
って言われそうですが・・・

印香は他に金魚やかき氷など色々ありましたよ。
Commented by chuue at 2010-09-16 22:12
わーい。うれしいです♡
楽しみにしています♪
by cathrine627 | 2010-09-13 20:28 | ランチ | Comments(5)