ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

モトヤパンケーキで朝食を

連休で家に戻っている娘が「モトヤパンケーキ」を食べたいと言うので元町へ行ってきました。

ちょうど元町はチャーミングセール。

「混みそうよ~」と言っても娘はもう行く気まんまん。

「朝早ければこの間ほどは並ばないかも?」と朝食抜きで開店前にお店に到着。

もう既に5・6組ほどが並んでいましたが、余裕~♪
「お好きな席をどうぞ!」 もちろん写真が綺麗に撮れるようにと窓際にしていただきました。

でもアッという間にお店は満席!

私はミールパンケーキモーニングセット(ドリンク付)ースクランブルエッグ
c0186410_195392.jpg

c0186410_197534.jpg


食後はお隣りにある系列店Dessert No.1 RollCakeでロールケーキを1本お買い上げ~

そしてチャーミングセールを覗いてから山下公園を抜け、みなとみらいまでお散歩。
ちょっと前でしたら暑くてお散歩なんて無理でしたが、今日はいい感じでしたよ。
c0186410_1914676.jpg

途中「象の鼻パーク」で象の形をしたソフトクリームを頂きました。

赤レンガを覗いたあとは桜木町からJRで横浜駅へ

娘のお洋服をみたり、LOFTで来年の手帳の準備をしたり・・・もう疲れて足はパンパン

でも痛い足を引きずって
ヨドバシカメラで「CANON EOS D60」のパンフレットを貰ってきましたよ。

D60欲しいわ~
Commented by mini-pe at 2010-09-20 22:03
横浜、絵になりますねぇ~。
そしてパンケーキも、おいしそう♪
私的には象の形のソフトクリーム、かなり気になるぅ~。
そして60Dってどんな感じなんですか?
動画もとれたりするんですか~?
Commented by cathrine627 at 2010-09-21 04:44
mini-peさん、
横浜、特に港の方はSnap Photoを撮るにはピッタリですね。
ここのパンケーキは有名でいつ行っても長蛇の列、平日でしたら
少しは空いているのかしら?
象のソフトクリームはバニラとチョコ&バニラの2種類、ソフトクリーム
なのにしっかりしていて量が多く感じました。
クッキーが付いていますしね。

60D、もちろん動画も撮れます。液晶画面が動かせたり
今では当たり前になりつつあるアートフィルターもついたので
ジオラマ風に撮れたり、ほかにも思いのまま表現が出来る
ように書いてありました。
Kissに比べるとかなりお高いですから即決という訳にはいきませんが・・・
Commented by chuue at 2010-09-21 12:45
こんにちは!
モトヤおいしいですよね。
モーニングのパンケーキは2枚なのですね。
3枚だと多いな・・・といつも思うから2枚はちょうどいいですね。
チャーミングセールはいかがでしたか?
OLの時は横浜のど真ん中(そごうから徒歩10分)に住んでたのにもかかわらず、多いよ~とみんな言うので未だ行ったことがありません。
やっぱり多いのかな・・・

だいぶ涼しくなったのでsnap日和ですね!
私もがんばらないと~。
Commented by cathrine627 at 2010-09-21 18:31
chuueさん、2枚でちょうどいいですね。
1枚をベーコンやエッグで食べて、残りの1枚をシロップで
頂きましたよ。
モーニングはお安くてお飲み物もついて800円。お得ですよ~

チャーミングセールは休日だと言うのに空いている印象でした。
私はハマトラ世代。昔はもっと混んでいたような・・・

snap頑張ってください。
テーマを頂いているのかしら? 
浅草でいい写真が撮れそうですがお天気が心配ですね。
Commented by meeka at 2010-09-23 16:46 x
こんにちはー。
私もモトヤで朝ごはん食べたいです。これは時間限定なんですよね?
SALUSにもちょうど出てて、ゾウのソフトクリームも食べたいな、って思ってました。

やっと涼しくなったから横浜散歩も行きたいなー。
60Dもだなんて、cathrineさんゼイタクです!
Commented by marimomo1123 at 2010-09-23 17:09
こんにちは☆
パンケーキとってもおいしそうですね!
こちらのお店は初めて知りました^^
横浜好きなので今度是非、朝から並んで行ってみたいと思います!
Commented by cathrine627 at 2010-09-23 17:26
meekaさん、モトヤっていつも混んでいて食べたい時間に
食べられないから、それなら朝一を狙おうと言うことで
朝食を狙って行きました。
でもこのくらいの量がちょうどいいですね。
チャーミングセールがなければ朝からあんなに混まないと思うのですが甘いかなぁ~
ゾウのソフトクリーム、思ったより美味しかったです。
 
meekaさんも60D気になるでしょ?ゆとりがあれば
買うんですけどね・・・子供にお金がかかる時期なので
無理かなぁ
Commented by cathrine627 at 2010-09-23 17:31
marimomo1123さん、こんにちは。
モトヤパンケーキは超有名店なんですよ。
是非行ってみてください。
ただしかなり並びますから覚悟してくださいね。
甘くないミール系に甘いスウィート系どちらもあるんですよ。今の季節なら確か限定で栗とかがあったような・・・
テーブルにはたっぷりのシロップが置かれていますから
ミール系を食べたときに残した1枚にシロップかけてデザート感覚でいただくのが好きです。
by cathrine627 | 2010-09-20 19:29 | 美味しいもの | Comments(8)