ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

先日までの暑さが嘘のように急に寒くなって一気に秋の訪れを感じます。
c0186410_16521576.jpg

ケーキ屋さんやパン屋さんにもお芋やかぼちゃ、栗を使ったものが並び始めました。

お料理にこれらの食材を使ったものが大の苦手な私ですが、お菓子は別。

特に栗は大好き♡ マロングラッセ、栗蒸し羊羹、そしてモンブラン・・・・

chuueさんのブログを拝見していたらモンブランを食べたくなって買ってきちゃいました。
c0186410_16543783.jpg


そして栗好きの私に妹が買ってくれたプリン
c0186410_16552924.jpg


幸せなひとときでしたが、アッと言う間になくなっちゃいました。 ごちそうさまでした
Commented by chuue at 2010-09-26 21:24
モンブラン買ってきたのですね!
さすがプロは違いますね~。
工程が多そう・・・

ところで最初の写真かわいいですね♡
秋ですね♪
Commented by cathrine627 at 2010-09-27 04:33
chuueさん、私は作らずに買っちゃいました。
我が家では誰一人モンブランを食べないので
作っても困っちゃうんです。

タワシで出来たリスなんですよ。
テーブル上で撮ってみたら不自然でしたので
自宅前の保存緑地の切り株の上で撮りました。
緑地内でカメラを構えるおばさん、絶対奇妙だったと
思いますが羞恥心は捨てて撮りました。
やっぱり自然の中の方がピッタリでした。
by cathrine627 | 2010-09-25 16:58 | 美味しいもの | Comments(2)