ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

お山のポッポ公園

あまりのお天気の良さに気分は行楽♪ 

東名高速道路を沼津方面に走っていると右手の山の上に見える建物。
c0186410_1934171.jpg

そして帰り道、東京方面に走っていると左側に見える「お山のポッポ公園」
どちらも同じ場所? ず~っと気になっていたので家族を誘って解明しに行ってきました。

大井松田I.Cを下りて東名高速道路をくぐると見えてきました見慣れた「お山のポッポ公園」のゲート。

写真を撮ってみたいと思ったのが「ふるさと鉄道」
山岳鉄道「シェイ式蒸気機関車」と小田急「ロマンスカー」の2種類。実物の1/6スケールの車両が 5両編成で走ります。「高低差30m、途中には踏切や鉄橋、トンネルや2箇所のスイッチバックもありなかなか本格的です。
小さな子はいないけれど乗っちゃいました、しかも先頭。 ヤッターと思ったのも束の間、煙くて煙くて・・・
c0186410_19141896.jpg


お天気の良かった昨日は上空にパラグライダーがたくさん飛んでいました。
c0186410_19153597.jpg


公園内にはハーブガーデンもあります。
c0186410_19163843.jpg

ガーデン内レストランではハーブや地元の野菜を使ったお料理が頂けました。
c0186410_19174121.jpg


ぽっぽ公園は高台にあるので眺めが素晴らしい。
鉄橋をロマンスカーが走る姿を見ることが出来、何故かテンション↑↑
c0186410_19194034.jpg

c0186410_1920012.jpg

c0186410_19201774.jpg

ジオラマ風に加工 可愛いでしょ?
c0186410_19214537.jpg

c0186410_1922348.jpg

Commented by chuue at 2010-09-27 20:52
見どころたくさんの「お山のポッポ公園」ですね!
我が家は車がないので行けない所もcathrineさんの写真で行った気分になります。

お天気もよくて、気持ちいいのが伝わってきます。
ジオラマ加工いいな~。
今度教えてください!
フォントもインストール出来ない私。
cathrineさんにパソコン講習お願いしたいです!
Commented by cathrine627 at 2010-09-27 21:19
chuueさん、「お山のポッポ公園」小さい子がいなくても
楽しめましたよ♪
東名高速から見ただけの何の予備知識もないまま出かけたので
つまらなかったらどうしようと責任を感じていましたからね。
高台からの眺め、そして鉄道とジオラマ写真に
ピッタリでした。鉄分少なめでと思っていたのですが
しっかり鉄子してますよね~

PENにジオラマ加工がついていないのでパソコンで。
PCの自分で何度かやってみると段々と覚えますよ。

by cathrine627 | 2010-09-27 19:39 | お出かけ | Comments(2)