ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

オーク ドア (The Oak Door)

浅草を後にして六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京へ向かいました。
c0186410_20513987.jpg

娘はこのホテル6Fにあるオーク ドア (The Oak Door)でランチをしたかったらしいんです。
このレストランは広く開放的、またホテルにあるせいか外国人のお客さんが多くウエイターの方もほとんど外国の方です。日本にいながら外国にいるみたいな感じさえします。
前に来て気に入ったらしく、メニューも密かに決めていたみたいです。

でもメニューを見ると気が変わったのか”シェフのお薦め”に。
まずはサラダから
c0186410_20411941.jpg

娘はロメインレタスのシーザーサラダ
c0186410_2045262.jpg

ベーコンのスープ
c0186410_20461051.jpg

本日の鮮魚 築地より 季節のつけあわせ
c0186410_2047429.jpg

娘のオーダーしたチキンのローストも美味しかったわ。 写真は撮り忘れ
デザートはデイリータルトセレクション・ホームメードアイスクリーム添え
c0186410_20483840.jpg

かぼちゃのタルトとかぼちゃのアイス。
実は向いの女性たちがチョコレートのタルトとコーヒーのアイスをいただいるのを見ながら私たちもアレかなぁと期待していたのでちょっぴり残念でした。だってすごく美味しそうだったんですもの・・・

外は雨が激しくなり間近に見える東京タワーも上のほうが見えませんでした。
c0186410_2165586.jpg

by cathrine627 | 2010-10-09 21:08 | ランチ | Comments(0)