ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

刺繍

仕事の忙しさからブログの更新もPC作業からも遠ざかっていたこの頃。

「疲れた~」と言いながらも夜はもちろん早朝から刺繍に夢中になっていました。
不器用なのに手作業が嫌いじゃないんです。

疲れているはずなのに癒されました。

お店でパリのマップ風刺繍を見たら作りたくなっちゃって即お買い上げ~

アッという間に出来上がり
c0186410_17121359.jpg

アイロンを掛ける前なのでクシャクシャ  すみません

裁縫箱はカルトナージュで手作り。
c0186410_1716155.jpg

蓋を開けると周りがパタパタと倒れます。中心がピンクッションになっていて、ピンクッションの下は小物入れ。
c0186410_17174146.jpg

カルトナージュを教えているお友達に手順を教わって後は自宅で試行錯誤しながら仕上げたので出来栄えが悪いのは目を瞑ってくださいね。

まだまだ作りたいものがあります。
さぁ、お夕飯が済んだら取り掛かりましょう。
Commented by atelierplume at 2010-10-10 19:43
カルトナージュデビューですね!
何事も最初は基本からなので
面倒でも、最初は簡単な箱とかから作るのが
お勧めです♪

刺繍、凄く可愛いですね!
欲しいです。
Commented by cathrine627 at 2010-10-10 20:34
カルトナージュも簡単なものなら結構好きな分野です。
カード入れやメモホルダーなどは作った事があるのですが、
コレは私にとっては大作でした。
やっぱり基本が大事なんですね。
作りたいものに挑戦しちゃうので基本がなっていません。
気を付けます。

刺繍は作っている間ずっ~と楽しかったです♪
タペストリーとして壁に飾る予定です。
Commented by jasmine at 2010-10-12 08:50 x
とっても可愛く素敵な刺繍ですね。
私にも出来そうかな?

箱も素敵。是非教えてください!
Commented by cathrine627 at 2010-10-12 17:12
jasmineさん、簡単なフレンチ刺繍ばかりでしたから
大丈夫ですよ。 不器用な私でも出来ましたから・・・

箱はちょっと大変でした。
出来上がりをイメージして試行錯誤。
全然綺麗じゃないですが、まぁいいか!と納得。
プロじゃないし~と自分に甘く。作り方覚えているかしら?
by cathrine627 | 2010-10-10 17:26 | | Comments(4)