IKEAでの戦利品

IKEAに早くもクリスマスグッズが出始めたらしいと聞いて行ってきました。 
まだハロウィンも終わってないのにね。

まずは着くなりカフェでTea Time
c0186410_1540159.jpg


クリスマスグッズは早くゲットしないと売り切れちゃうから・・・
子どもが大きくなってクリスマスらしいことは殆どしないのに何故か見ると欲しくなっちゃう。

このところクリスマスは北海道やヨーロッパで迎えることも多かったのですが、今年はおそらく家です。
ツリーは子供たちが飾ってくれますが片付けが面倒。しかも2メートルもあるのでオーナメントが
少ないと貧弱です。

クリスマスだけじゃなくバレンタインでも使えそうなリボン
c0186410_15461061.jpg

鹿やハート(ガラス製)オーナメント
c0186410_1547823.jpg

c0186410_15474399.jpg

入れ子になったサンタのギフトボックス
c0186410_1549042.jpg

そしてキャンドル
c0186410_15495796.jpg

赤いキャンドルが可愛かったのですが、トナカイに乗せたかったのであえてホワイトキャンドル。
昔、やはりIKEAで買った木製トナカイ。子供用のおもちゃ、乗ると揺れます。
c0186410_15505622.jpg

そしてクリスマスのお料理を彩る食器も買いましたよ~
でも美和先生のお宅で拝見したお皿はなかったわ。ホントはアレが欲しくて行ったので残念。
Commented by chuue at 2010-10-25 22:45
こんばんは。
IKEAのクリスマスグッズどれもかわいいですね。
2メートルのツリーが置ける家だなんてうらやましい!

美和先生のお皿なくて残念でしたね。
あれかわいかったですもんね。
Commented by pianissimo at 2010-10-26 00:27 x
もう、クリスマス始まりましたか~!
可愛い物いっぱい!そして、あの広さ!
覚悟を決めて行かないといけませんね。
私もあちらのお皿狙っておりましたが・・無いの!?

↓息子さんとのカメラ談義羨ましいわ~!
「空気感」かぁ・・・永遠の課題です。
Commented by cathrine627 at 2010-10-26 05:34
chuueさん、覚えていますか?美和さんちのお皿、可愛かったですよね♡
天井が高いので2mのツリーにしました。でも背が高いと直径もなかなか大きくちょっと邪魔です。
今年は大人っぽくしたいわ~ 赤がテーマで行きます。
Commented by cathrine627 at 2010-10-26 05:39
pianissimoさん、今回はグッズ狙いでしたのでショールームはカットしてカフェからいきなり1Fへ。目を凝らしたけれど見つからなかったプレート。日を変えて行ってみようかしら?

息子とのカメラ談義楽しいです♪ 男性と女性、受け取り方も表現も違うけれど私の好きな写真には理解してくれているようです。主人が口出しした時も「求めているものが違うから比較にならないでしょ?」と言ってくれました。
「空気感」私の今のテーマです。
by cathrine627 | 2010-10-25 15:56 | | Comments(4)