入間航空祭 vol.1

晴天に恵まれた文化の日、埼玉県にある航空自衛隊入間基地に行ってきました。
c0186410_693155.jpg

まだ明るくなる前に出かけたので、開催時間前に到着。でも既に大勢の人、人、人、・・・
この日の来場者数は28万人、観光バスだけでも500台も来たそうです005.gif

戦闘機に乗って撮影したように見えません?
 手前の翼は地上展示のもの。しゃがんで下から撮ったらこんな感じになりました。
c0186410_6125146.jpg

c0186410_6134740.jpg

c0186410_622231.jpg

陸自空挺降下 
 望遠でぐ~っとよるとハッチが開いて人が出てくるところもちゃんと見えました。
c0186410_6142253.jpg


スケジュール表をしっかりと把握して飛行展示の合間に地上展示機を見て廻りました。
コックピットを見ることも出来るようですが、流石に長蛇の列。 諦めて下から撮影。並んだところでいつものように構図を考えながらゆっくり撮影なんてこと出来そうもないしね。

午後はいよいよクライマックス「ブルーインパルス」。
この日の目的はもちろんブルーインパレスの曲技飛行 初めて見るのでわくわくです。

つづく・・・
Commented by mini-pe at 2010-11-07 00:33
凄い迫力~~☆
一度も見たことありませんが、一度見たら虜になっちゃいそうですね!
青空もとっても素敵~~♡
Commented by cathrine627 at 2010-11-07 05:37
mini-peさん、アメリカの軍の方が凄いイメージが
ありますから是非1度。
以前米軍基地で見ましたが、まだカメラに興味が
ない頃でしたので写真はないんですよ。
透き通るような青空が写真の腕の無さを助けてくれた
ようですね。
by cathrine627 | 2010-11-04 19:43 | お出かけ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627