入間航空祭 vol.2

今年50周年を迎えるブルーインパルス
c0186410_722544.jpg

これを目当てのお客様が午後から増え始めました。

後方ドックの上から現われるとのアナウンス、カメラを構えて待ちます。
c0186410_7233471.jpg

あっという間に頭の上を通って急上昇
c0186410_7251482.jpg

時速800Km、とにかく早い!
こんなに早く動くものを撮ったのは初めてです。 あっという間にファインダーから消えちゃうんです。
バスがご一緒だった方たちも「シャッターが間に合わなくて・・・」「画像を見ても何も写っていない」と言っていました。
c0186410_8562156.jpg

c0186410_8563821.jpg

c0186410_8572441.jpg

c0186410_8574130.jpg

一眼を構える人だけでなく、コンデジ、携帯のカメラなど色々です。
中には一眼や上級機種のコンデジを持った小中学生のカメラ小僧達、耳を傾けているとなかなか本格的な話をしています。 写真部かしら?

初めはブルーインパルスを観るべく前の列にいましたが、マナーの悪さにビックリです。シートを敷いてはいけない場所をシートと荷物で陣取り本人不在。
そして一概には言えませんが、大きなカメラを持った方は親切で写真を撮り終わると「どうぞ!」と言って譲ってくださいました。
Commented by mini-pe at 2010-11-07 00:34
こちらは飛行機雲がたくさんでこれまた美しい~。
こんなに近づいて大丈夫...?
って心配するのはわたしだけでしょうか。
素敵な一日だったですね~♪
Commented by cathrine627 at 2010-11-07 05:41
mini-peさん、青空に白い雲はやっぱりいいですね。
虹色の飛行機雲の時もありようですが、白の方が
私好み♡
これで結構離れているんですよ。望遠持って行かなかったら、たぶん豆粒。
いつもの写真とは違いましたが、新しい世界を開拓!
今度は軍艦、撮ってみたいな~
Commented at 2010-11-07 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2010-11-07 16:27
祐天寺さん、ありがとうございます。
私も一度はインパルスを見てみたくて息子を誘っちゃいました。騒音は思ったほど凄くはなく、もう撮ることに夢中。時速800km想像もつかないほどの速さです。
追いかけるのに一生懸命でした。

お仕事がお休みになると熱を出す私。会社の友人からのメールには「仕事好きだよね~」って。風邪で穴は開けませんから・・・
Commented by chuue at 2010-11-07 20:41
すごい!すごい!
アートですね。
速いスピードなのにちゃんと写真撮れてるなんて尊敬です!
Commented by cathrine627 at 2010-11-08 04:56
chuueさん、ありがとうございます。
とにかく早かったです。望遠でよるとアッという間にファインダーから消えちゃうの。最初は無理かと思いました。
ず~っと連写で撮ったのでパラパラ漫画みたいになりましたよ。
by cathrine627 | 2010-11-06 08:43 | お出かけ | Comments(6)