ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

風邪も吹き飛ぶほど

土曜日の夕方から喉の調子が悪いなぁと思っていたら案の定日曜日には38.5度の熱。

仕事を休むわけにもいかず、薬と精神力でとりあえず今朝は熱も下がりお仕事行ってきました。

今夜はちょっと手抜きをして早く休もうかなぁ
c0186410_17112546.jpg

まだちょっと早いのですが、クリスマスランチのお知らせが来ました。

誰から? 

私のお菓子の師匠からなんです。 とっても有名な方で先生にお会いしたい生徒さんがたくさんいるからいつもお知らせを頂いたときには定員を遥かに上回る申し込みだそうです。

今回も諦めるつもりが何故か今回だけはどうしても行きたいと思っちゃったんです。

お電話してみたら別の日にも急遽設定したのでその日でよければと言ってくださいました。

その日は天使に因んだ素敵なお話をお伺いできるそうです。
先生の廻りでは不思議なことが多く、皆さん幸せになれると言われています。私も幸せのお裾分けをいただいてこよう。

既に気持ちは幸せで風邪も退散しそうです043.gif
Commented by jasmine at 2010-11-08 20:58 x
もうクリスマスのことを考えないと・・ですね。
素敵なランチになりそう♡

我が家も娘が風をこじらせて肺炎にまでなりそうになりました。
自然治癒力なんて言って無理していたので。

今週半ばあたりからまた冷え込むようですよ。
お大事に。
Commented by cathrine627 at 2010-11-09 05:06
jasmineさん、こんなに早くからクリスマスのことを
考えていると直ぐそこに新年が~ 
1年がアッという間に過ぎてしまって困ります。

風邪が流行っていますね。私は周りに風邪の人が
いると直ぐにもらっちゃうんです。予防接種しておかないとね。 娘さんは完治なさいましたか?
Commented by chuue at 2010-11-09 09:09
クリススマスランチ楽しみですね♡
体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね♪

ところでお写真かわいいな~。
レースのオーナメント?
すてきです。
なんだか癒される顔ですね♪
Commented by cathrine627 at 2010-11-09 10:24
chuueさん、ありがとうございます。
今日は自宅でのんびりしようと思っています。
クリスマスランチはセレブな先生のことですから、素敵なはず。でもカメラOKかなぁと不安・・・

レースのオーナメントはデジイチを買って直ぐに行った
山手の洋館で撮ったものなんです。 カメラの扱いも判らないのに無謀でした。故にちょっとピンぼけ?
今度は頑張りますよ~(笑)
by cathrine627 | 2010-11-08 17:19 | | Comments(4)