マザーウォーター

今日はお仕事お休みですが、相変わらず声が出ません。

声が出なくても楽しめる所ということで一人で映画館へ。

レディースデイですから、当たり前ですが早朝から女性がいっぱい。
私は基本映画は一人で行きます。誘われれば友人と行くこともありますが、一人で好きな映画だけを見たいし、のんびりしたいから・・・。
でもおばさま達ってなんであんなにおしゃべり好きなんでしょう。予告編が始まっても話しています。予告編聞きたいんですけど~ もう少しで嫌な人になるところでした。声が出ないから大丈夫でしたけどね。

「マザーウォーター」
相変わらずなんの事件も起きません。静かに静かに映画は進みます。人間関係だってバックグラウンドだってわかりません。 このシリーズはいつもそう。 
途中で気絶してしまいましたが、事件が起きないので別に支障はないかなぁ

「かもめ」「めがね」「プール」も観ましたが、どれも筋書きを気にしたこともなく、毎回暮らしぶりや料理、家具、服装などを楽しんでいます♪

今回もタカコのカフェもセツコのバーも素敵♡で私はすっかり妄想族と化していました。
タカコのカフェのソファは昭和チックでいつか買おうと狙っている物でした。
白樺の木をくりぬいて作ったカップ「ククサkuksa」や白樺のバスケットを持って公園でランチをするもたいまさこさん、あんな風にまったりと暮らしてみたいなぁ

観ていたらお豆腐が食べたくなったので映画が終わると直ぐに下のスーパーへ急ぎましたよ~
c0186410_13253048.jpg

今日は「ごぼうのかき揚げ」にしよう。
男性陣が美味しそうに食べている丼もの。もちろんお昼は小丼を買ってきました(笑)すっかり感化されています。

皆、商売をされていてお客さんも殆ど来ないのに焦るわけでもなく自分のペースで暮らしていて、途中「ありえないでしょ~」「絶対暮らせない」などと突っ込みたくはなりますが、そう云う俗っぽいことは今日1日忘れましょう。
Commented by jasmine at 2010-11-17 17:27 x
私未だに映画を一人で見れません。近いうちデビューしたいなと思うのですが。一人で映画を見る方って多いんですね。
この映画、私も見たいと思っています。
一人で行ってみようかな、思い切って。
Commented by cathrine627 at 2010-11-17 17:51
jasmineさん、お一人ダメですか?
なんて言っている私もデビューは遅いですけどね(^_-)
近所にシネコンが3箇所もあるので行きやすいんですよ。遠くまで行くのだったらやっぱり友達誘っちゃいます。
案外一人もいいものですよ。40代になったときに一人で行動出来る大人の女を目標にしたので頑張っています。
Commented by chuue at 2010-11-19 12:52
こんにちは~。
私も映画1人派です。
1人デビューは大学の時でした。
当時薬師丸ひろこが大好きで、誰も行ってくれる人がいなくて仕方なくでしたが・・・
でも最初はドキドキだったことを覚えてます。

ところでのどの調子はいかがですか?
声がでないとなると仕事も私生活もすべて大変だとおもうのですが・・・
はやく治るといいですね!
Commented by cathrine627 at 2010-11-19 16:29
chuueさんはみかけによらず一人行動大丈夫派ですものね。私なんてやっとです。それでも近所のシネコンとMUJIカフェとスタバくらい。後は諦めちゃう(笑)

喉の方は昨日まではささやき程度でしたが、今日は少しは出るようになりました。ありがとうございます。
お約束の日までには治さないといつもみたいにいっぱいお話できなくなるので少々焦り気味です。
たぶん来週にはいいかも・・・
Commented by Amy at 2010-11-20 00:26 x
 私も映画一人で見る派です。 結構一人お出かけ好き。 でも、友達に「一人でばかり行動してるとボケる」と言われ、なるべくお誘いしようかと。。。

 私もこの映画みたいです。 見た後、皆さん影響されるっておっしゃいますね。 Cathrineさんのブログはご近所情報で嬉しいです。 
Commented by cathrine627 at 2010-11-20 05:16
Amyさんもお一人派でしたか?
「一人でばかり行動しているとボケる」?まぁ、大変!
一人だとご飯が食べられるようになるといいなぁなんてますます一人になろうと訓練?中でしたのに・・・

最近は特にご近所をウロウロしていることが多いです。
東京まで行かなくても地元で殆どお買い物は間に合っちゃいますものね。案外便利なんですよね。
by cathrine627 | 2010-11-17 13:31 | | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627