ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

やっとランチ・・・

昨日はお手伝いで休日出勤。

着くなり大忙し。 段取り悪すぎ~
Bossは忙しくて自分がイライラしているから私たちに当たるし・・・ (# ゚Д゚)

風邪の中休日出勤してまで手伝っているのに何その言い草、なんて思ってしまいました。

ネイティブじゃないので時折彼の英語がわかりません^^;
そのことにもイラつくみたい。 そんな事言われても・・・
次回の休日出勤でお手伝いする方たちは英語が全くわかりませんよ~ どうするんですか~?と意地悪が言いたくなった044.gif

朝から出勤してランチを頂いたのが夕方5時。もう外は真っ暗ですが・・・
しかも片付けの前に休憩が欲しいと自分から要求。 「That's the good idea!」ってなに?休憩は法律で決められていますが・・・
夕方にステーキ  もうお夕食は食べられないわ~
c0186410_6362630.jpg


片付けを始めたら今度は「僕は早く帰りたいから早く片付けてくれる?」ってどう言う事?
そう言えば以前も残業が約束の時間よりも大幅に伸びたので、お夕食の心配をしたら「Why?」って。Because I'm a mam. 答えました。

彼が休憩に行く時に「戻るまでに片付いていることを望むよ」と言うものですから、しゃくにさわるので意地でも片付けようと頑張ったわ。
帰り際に「That was a great job!」とウインク。 それなら仕事中に文句ばかり言わないで!
褒められて伸びるタイプですから~ もう2度とお手伝いは買ってでないと決めた1日でした。

愚痴っぽくなってしまってスミマセン。
Commented by pianissimo at 2010-11-22 17:31 x
お風邪長引きますね。。
仕事となると体調云々言っていられませんものね。
でも、化粧して出かける事、緊張感のあるお仕事をする
事。。これって綺麗でいられる秘訣かもしれませんよ♪

↓の沢山の素敵なカレンダー、「誰にお嫁にいくのかしら?」って指をくわえて拝見してたんです~!
いいなぁ・・・素敵だなぁ・・・^^
Commented by chuue at 2010-11-22 18:07
Bossの自己主張にはびっくりですね。
写真のランチ美味しそう。
声はその後いかがですか?
Commented by cathrine627 at 2010-11-22 18:26
pianissimoさん、本当に長くて嫌になっています。
回復力が衰えてくる年頃なんですね、認めたくないけれど。
やっぱり緊張感は大事ですね。こんなに緊張してお仕事してるのだからもう少し結果が良くてもいいような気がします。痩せるとか・・・(笑)

ありがとうございます。カレンダーもカードも作っているうちに楽しくなって来て気づけばたくさん出来ていました。カードはどうにかなるもののカレンダーは消費期限があるので困っちゃいます。
でもpianissimoさんをはじめカメラ友の皆さんは私より素敵なお写真を撮られるのできっともっと素敵なカレンダーが出来ますよ。
Commented by cathrine627 at 2010-11-22 18:32
chuueさん、Bossにはビックリでしょ?
まぁBossと言っても私よりず~っと若いまだ子供。
でもこんな子供に言われたのかと思うと大人気ないと分かっていながらもイラっと来ます。
彼のお国流を押し付けてくるので困りものです。相手は外人、色々言ってくるのでとりあえず言いたいことは言わせていただきます。
ランチは凄いでしょ? これで学校ですから・・・

声は相変わらずダミ声。お出かけまでには直しますね~
by cathrine627 | 2010-11-21 06:51 | ランチ | Comments(4)