一人で田舎へ

お夕飯のお買い物を買うために家を出たら、晴れているし雲がきれ~い058.gif
c0186410_13251575.jpg

スーパーにだけ行くのがもったいなくなって急遽「ふるさと村」へ
お買い物だけのつもりだったからデジイチは持っていないけれどバッグにはGRが入っているから大丈夫。
c0186410_13273274.jpg

いつも此処へ来るとカフェでまったりするんだけど今は断食中だし、我慢、我慢。

ご年配のご婦人が「イチョウ並木が綺麗な所があるわよ」と教えてくださいました。「ありがとうございます。行ってみますね~」と言って別れました。
私、どんどん家から遠ざかってるわ~ 
教えていただいた場所はコチラ。 電線がなければいいのにね
c0186410_13402592.jpg


家に戻ってきたら家の前の通りも銀杏並木でした。 な~んだ012.gif
c0186410_13432141.jpg

Commented by chuue at 2010-11-25 01:16
GRってボケ感もあってすてきですね~。
すっかり使いこなしていてさすがです!
ふるさと村ってどこですか?
のどかでいやされますね~。

ところで断食中とは??
気になる~・・・
Commented by cathrine627 at 2010-11-25 05:13
chuueさん、GRも結構ボケるでしょ?
マクロ(接写1cmまで可)で撮ると背景がボケるのですよ~
まだまだ使い方が判らなくて悪戦苦闘。前に出会ったフォトグラファーさんみたいに撮りたいのですが、設定がわからないわ。
ふるさと村は青葉台か市が尾からバスが出ています。昔は時代劇の撮影に使われていましたが、今は人が多くて無理でしょうね。
1度どうぞ! カフェもありますよ。

断食ですか? たまに断食をするといいと聞いて挑戦中。今日は断食明けですのでもう食べられます。初めてですけど調子がいいようでしたら続けようかと思っています。
Commented by pianissimom at 2010-11-25 07:37
コンデジとは思えないですよ~☆
こちら、ご近所だったのですね。 
近くで四季折々にINAKAが楽しめてgooよね^^

↓の雑誌、知らなかったわぁ~。本屋さんに走ります。
私もお散歩フォトに連れてって~!
Commented by cathrine627 at 2010-11-25 08:26
pianissimoさん、そうなんです、ご近所ですよ~。
春と秋はコチラに行きたくなりますよね。
プロの方も使うコンデジですから違うのかもしれませんね。ただし普通のコンデジにある夜景モードとかそういったものがいっさいありません。
カメラの初心者には向かないかもしれませんね。

この雑誌、全然宣伝しなかったのかしら? 知りませんでしたよね。
お散歩ご一緒していただけますか? 

by cathrine627 | 2010-11-24 13:44 | お出かけ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627