ペリカンのパン

創業60年、食パンとロールパンを つくり続ける浅草のパン屋さんです。
急に食べたくなって代引きでオーダーしちゃいました。
c0186410_9391115.jpg


1日3回の食事の中で朝食が一番好きかも♡

ホテルに泊まるときも朝食が充実しているかどうかにこだわるし、昔から朝早くからおいしい朝食を食べるためだけに遠くへ行ったり・・・都内のホテルにも出没します。
そう言えば娘が低学年の頃家庭訪問の時に先生に「朝食を食べに葉山まで行くのですか?」って聞かれたわ。娘が先生に話したらしく先生はず~っと気になっていて、そんな娘が羨ましいっておっしゃってくださいました。
ただ暖かくなってきたのでテラスで海を見ながら朝食を食べたかっただけなんですけどね。

でも最近、家での朝食はオールブランにヨーグルトをかけたものばかりです。
せっかくパンが届いたけれど大好きなイングリッシュブレックファーストを食べる気にはなれず、バターとはちみつだけでいただきました。(でも待ちきれず夕べはラタトゥイユとハンバーグと一緒に頂いたんですけれどね。)
c0186410_9431143.jpg

今夜もパンにしようかなぁ
Commented by mini-pe at 2010-11-29 13:11
おいしそう~~~!
日本のパンって世界一おいしいですよねぇ~~。
しかもお取り寄せ~~。
アメリカまで送ってくれませんかね......
Commented by cathrine627 at 2010-11-29 19:09
mini-peさん、やっぱりパンにしてもケーキにしても日本は美味しいですよね。それに世界中のお料理が食べられるし、電車は時間通り来るし、田舎でもコンビニはあるし日本って便利ですよね。イギリスでは何を頼んでもかなり待たされました。
代金着払いだからアメリカは無理かも~。来年ご帰国の際には是非美味しいパンを食べてくだい。
Commented at 2010-11-29 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2010-11-30 04:33
鍵コメさん、代引きでお取り寄せ出来ます。
交通費考えたらお取り寄せのほうが安いかなぁと思って今回は
お取り寄せにしてみました。

私も横浜経由で行きます。
混みそうですもの9時にしましょうか?


by cathrine627 | 2010-11-28 09:43 | 美味しいもの | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627