雲 そして ツリー

昨日の朝の雲が綺麗でしたね。
早起きの私が起きるときにはもちろん外は真っ暗。 ( 夏は3時半、今は4時の起床ですから ^^; )
お掃除・お洗濯を済ませてお弁当を作ったり朝の雑務を済ませPCの前でのんびりしている頃に空が段々と明るくなってきます。たくさんの雲が朝日に照らされて光っていました。
c0186410_6181043.jpg

Kissデジのピクチャースタイル、エメラルドで撮ってみました。


やっと重い腰を上げ、娘のリクエストでX'masツリーを飾りました。
このところX’masには家にいなかったので何年かぶりの飾り付けです。

2m弱のツリーは直径もかなりあり、ちょっと邪魔で飾り付けるのが億劫です。片付けのことも考えて今年はシンプルにIKEAで買ったクリスタルのオーナメントにしました。
c0186410_1551375.jpg

背景がボケすぎでした。
c0186410_6182450.jpg

独身の頃はX’masというとホテルやレストランを予約して盛り上がっていたのに(バブル時代でしたから・・・)。
今では義務化、直ぐにお正月が来るので片付けが気になり楽しめないのは私だけ?
Commented at 2010-11-30 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cathrine627 at 2010-11-30 15:46
鍵コメさん、いよいよXmasなのですが何故か盛り上がりに欠けている私です。職場のクリスマス会も欠席しようと思っていますが、今日Bossから仕事は100%完璧だったけれどパーティに参加すれば更に完璧とか言われたけれど行きたくないのですが・・・
電車は前方に乗ってくださいね!楽しみにしていますがお天気が心配ですね。
by cathrine627 | 2010-11-28 15:51 | | Comments(2)