鎌倉散歩 Vol.1

今朝は雨の音で目が覚めました。 朝4時、外は土砂降り。ベッドの中で思わず「昨日じゃなくて良かった。」と思いました。

北鎌倉駅で待ち合わせ。chuueさんがいらっしゃるまで円覚寺を参拝してみました。 独身時代、北鎌倉で茶道を習っていましたが、円覚寺に入るのは初めて。

早い時間でしたが既にカメラを持ったおじ様やおば様のグループが・・・
c0186410_740107.jpg

立派なカメラをお持ちのおじ様の後ろに回って構図を真似てみたり、お寺を拝見するよりも素敵な構図を探し一人でキョロキョロしっぱなし。


chuueさんが駅に到着~。 (この日はアクシデントで電車がかなり遅れちゃったんですよね)

明月院の丸窓をみたい!とおっしゃるchuueさんをご案内。
c0186410_7512946.jpg

c0186410_74682.jpg

もう紅葉も終わりかと思っていましたが、まだ綺麗でした。 遠見はね(^_-)-☆ あまり寄ってはいけません。
望遠で寄るとやっぱり葉の縁が傷んでいました。

時折、風が吹くと葉がヒラヒラと舞い降り綺麗~  
中井先生のブログの写真みたいに撮ってみたくてトライしたけど全滅(T_T) 


この日はカフェ好きのchuueさんに全ておまかせしようと決めていたの。彼女の選ぶカフェはいつも私好みだから安心してお任せ出来ます。私はもっぱら地図を見る人。

HANAKOを頼りに2人で次の目的地へ移動です。
Commented by 55moana at 2010-12-03 22:05
cathrineさん。こんにちは。
先日は、せっかくコメントいただいておりましたのに、お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
相変わらず、アグレッシブに動かれているのですね!!私も、見習って早起き体質になりたいです!!コツがあれば教えてください^^なんて、やっぱり気合いですかねー。
私も今度、美食同源さんのデザインレッスンに行きます!今から楽しみでなりません。
きっと、近々、お会いできそうですよね!
その時は、どうぞよろしくおねがいいたします♪
長くなってしまいましたが最後にひとこと。。。。私もペリカンのロールパンを愛してやみません!!
共通点があって、嬉しくなっちゃいましたー^w^ ・・・そして、ホテルの食事はやっぱりモーニングが一番!!ですよねっ!
Commented by chuue at 2010-12-03 23:30
遅刻してすみませんでした。
円覚寺が初めてだったとは意外でした~。
反対に私は今回行ったところは全てお初。
とっても楽しめました!

中井先生のヒラヒラみました。きれいですね~。
cathrineさんが一生懸命撮ってる姿かわいかったですよ!
Commented by cathrine627 at 2010-12-04 05:02
55moanaさん、おはようございます。
鎌倉ではあまりお話できませんでしたが、ブログを拝見したら珠奈先生のところに通ってらしたのでビックリしてコメント残しちゃいました。
共通点があるとグッと距離が縮まりますよね。もう既にカメラという同じ趣味がありますが・・・
Commented by cathrine627 at 2010-12-04 05:08
chuueさん、アレは遅刻というか電車のせいですから気にしないでね!
初めて円覚寺に行けましたから・・・意外でした? 茶道を習っていた頃は若かったのでお寺に興味なかったし、禅寺なので坐禅体験に来る方でいつも混んでたんですよ。 


中井先生のヒラヒラ可愛かったでしょ? 風が吹いたときに思い出して撮ったけど全然ダメ! あんな風に撮ってみたかったな~
by cathrine627 | 2010-12-03 05:04 | お出かけ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627