人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス

明月院近くのカフェは残念なことに定休日でしたので、chuueさんが事前に雑誌でチェックしてくださっていたカフェに行ってみることにしました。
お天気もいいし、それなら建長寺を見ながら八幡宮を抜けて歩いて行きましょうと提案。

鶴岡八幡宮の強風で根元から倒れた大銀杏。 根元から若芽がたくさん出て来ていました。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_18451826.jpg


向かった先は鎌倉宮の手前、荏柄天神近くのジャズの流れるカフェ「トムネコゴ」です。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_1852442.jpg

メニューはシンプルでコーヒー、紅茶、とケーキだけだったような・・・
丁寧にネルドリップでいれてくださるコーヒーはとても美味しくてミルクもシュガーも要りませんでした。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_6121548.jpg

女子トーク炸裂でコーヒーとケーキだけで長居し、気付けばランチの時間も過ぎているわ~

カフェを出て、浄妙寺の石窯ガーデンテラスへご案内させていただきました。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_6195114.jpg

いつも混んでいるのですが、遅いランチだったため直ぐにお席に案内されました。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_6211971.jpg

お天気が良かったのでテラス席は気持ちいいし、写真を撮るにはやっぱりテラス席よね~
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_6231745.jpg

またまたいっぱいお話して、お腹も満たし、浄妙時を散策。 ところがレストランから下りて行く途中で2人とも「こんなところ通った?」 さっきはお腹が空いていたので周りを見る余裕なんてなかったんですね。
鎌倉散歩 Vol.2 トムネコゴ&石窯ガーデンテラス_c0186410_6281057.jpg

by cathrine627 | 2010-12-03 18:56 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627