ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

Le vaseさんのキャンドルアレンジメントWS

カメラ友のLe vaseさんのキャンドルアレンジメントWSに参加させていただきました。

今回は以前伺ったLe vaseさんのアトリエではなくAkoさんがを主宰されているおもてなしサロン空間「AKO STUDIO」でのWSでした。
c0186410_533170.jpg

今回のアレンジメントはアーティフシャルフラワーを使ったキャンドルホルダー。初めて見たアーティフシャルフラワーは本物のバラと見間違えるほどでした。

器用でない私は皆さんに着いて行かれるかなぁとちょっぴり不安でしたが、始めたら楽しい~♪
グルーガンなんて使っちゃってクラフト系
c0186410_5323964.jpg

出来上がった作品はこちら↓  後ろに見えますのは女性カメラマンの川合麻紀先生の作品です。
c0186410_536982.jpg

キャンドルを灯すと・・・
c0186410_5364510.jpg

明かりのついたツリーを背景にしたり、キャンドルに火を灯したりしての撮影。河合先生にフォトレッスンをしていただき申し訳ない感じです。

LE vaseさんからはLEDキャンドルのプレゼント、そして、AKOさんからもサプライズプレゼントがありました。

そしてもう一つのサプライズが以前からブログ上で交流のあったatelierplumeさんにお会いできたこと。これまでニアミスはありましたが、やっとお会い出来ました。

自宅に帰ってからAkoさんから頂いたプレゼントと一緒に撮影。
c0186410_545594.jpg


レッスンごはLe vaseさんと川合麻紀さんとランチをご一緒させていただきました。
私のプレートランチと
c0186410_546114.jpg

お二人の選んだビーフシチュー  お肉たっぷりで美味しそう~
c0186410_5472726.jpg

カメラを始める前から存じ上げている有名な川合先生とこうしてお食事していることが信じられないと思いながらも折角ですからカメラのこと写真のこと、そして著作権に関してまで色々お聞きしちゃいました。

Le vaseさん、AKOさん、川合麻紀先生そしてご一緒してくださった皆さん、とっても楽しかったです♪ありがとうございました。
Commented by Amy at 2010-12-16 20:22 x
 楽しそうなイベントでしたね。 私も是非今度参加させて頂きたいです。 川合先生素敵でしょう。 どんな質問にもとても丁寧に答えて下さるので、本当に大切な大切な先生です。 

 LeVaseさんとは共通のお友達が多いのに、未だお会いできていません。 私もいつかきっと~。 
Commented by cathrine627 at 2010-12-16 21:17
Amyさん、楽しかったですよ♪
川合麻紀先生には以前やはりLe vaseさんのアトリエでお会いしたことがあるのですが、その時は初対面ということもありあまりお話が出来ませんでした。
今回は色々教えて頂いちゃいました。ご自宅も近かったんですね。
Canonのレッスンが気になります。

Le vaseさんも素敵な方なんですよ~ ぜひ一度WSにご参加ください。
Commented by ako at 2010-12-26 22:34 x
ご参加&ご紹介記事ありがとうございました!

とても素敵に撮られていますよね♪♪
川合先生のプチ講義も、勉強になりました。。
Le vaseさんのアレンジメント色合いといい
デザインといいやっぱり素敵ですよね~

私もレッスンを撮影しながら、楽しませて頂きました。


またフォトやお稽古の機会でお会いできますように~。
Commented by cathrine627 at 2010-12-27 06:42
AKOさん、コメントありがとうございます。
本当に楽しいWSでした。
Le vaseさんのアレンジメントは上品な感じでまさに私のツボです。
川合先生のご参加のちょっと贅沢なレッスンでしたね。
またお目にかかれますことを楽しみにしております♪
by cathrine627 | 2010-12-15 08:25 | 習い事 | Comments(4)