ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

iittalaで朝食

2005年のTEEMAの大幅リニューアルの際に姿を消したコーヒーカップ&ソーサー。

ソーサーのみを12cmプレートとして使っていた私のもとに「このたび元相棒であるカップも復刻しました!」と言うメールが先日送られてきました。

そしてまた廃番となっていた23cmのプレートが再生産されて帰ってきました。2010年の限定生産らしく、入荷数もさほど多いないらしい。

こんな風に言われたら両方とも欲しくなっちゃうじゃない。と言うわけでお買い上げ~
まんまとSCOPEさんの罠に引っかかってしまった(笑) 
SCOPEさんから荷物と一緒に届くテッシュが毎回可愛いのですが、今回はコレ↓
c0186410_1882150.jpg


昨日届いたので今朝さっそく朝食で使ってみました。普段はヨーグルトしか食べない私ですが、今朝はトーストにソーセージとオムレツを添えて。(サラダが無かったので寂しいですが・・・)

鉄瓶には紅茶を入れてみました。小さめの鉄瓶、ちょうど1人用です。
c0186410_181644.jpg


カトラリーはドイツの銀器メーカー、クリストフ・ウィドマンのもの。
c0186410_183897.jpg

ヘレンドやジノリで扱っていたドイツの銀器メーカーで1919年ドイツで誕生したウィドマンの銀製品は、繊細でアンティークのような雰囲気を持ったバラがモチーフの素敵なデザインです。
結婚以来、お誕生日やクリスマスに主人が1本づつプレゼントしてくれたものです。




先日のイルミネーション撮影で初挑戦してみた「文字バキューン」(露光間ズームと言うらしい)

文字じゃなかったのでちゃんと撮れたのか撮れてないのかわからないし、練習したいなぁと言う私のつぶやきを聞いていた息子が私のPCに「Merry X'mas」の文字を書いてくれて「コレで練習してみたら」って。

c0186410_1824737.jpg

PCの置き場所が悪く離れての撮影が出来ないのですが、なんとなく文字が飛び出してる?
斜めから撮ってみたほうがわかるかなぁと思ったら液晶画面は斜めから見ると見にくくてダメでした。
もう暫く練習してみます。
by cathrine627 | 2010-12-24 18:10 | うちごはん | Comments(0)