クリスマスイルミネーションを求めて

イブの日は娘と横浜へ。 娘は「女子会」と称してデートの申し入れを断って私と2日間も一緒。「女子会、嘘じゃないでしょ?」と娘は言うけれどいいのかなぁ

そしてクリスマス当日は東京へ。横浜ではちょっと物足りなかった娘の「クリスマスを感じられるところへ」とリクエストで都内へ行ってきました。

まずは丸の内。
京都の老舗お漬物屋の「近為」さんでのランチ。
クリスマスらしくないって?
横浜でも自宅でも洋食だったので趣を変える意味と空いているかなぁと期待して入った和食屋さん。甘かった^^; 私たちが入った後にアッという間に満席になり待合所もいっぱいでした。
c0186410_630396.jpg

食後は丸の内界隈をブラブラしてから有楽町方面を目指して・・・
c0186410_6373153.jpg

三菱一号館美術館カフェ1894での休憩はランチで混雑していたので諦めて、スペイン王室御用達のショコラテリア「カカオ サンパカ」でちょこっと休憩。チョコ好きの娘は大満足の様子。

「マルシェ・ド・ノエル」や「ITOCIA」「プランタン」を覗いた後は銀座へ。
1週間ぶりの銀座は凄い人出でした。こんなに混んでいる銀座は久しぶり。
段々日が傾いてきたのでイルミネーションを見るため汐留へ移動です。
こちらも混雑。でも1番前で見られました。
ヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんプロデュースによるクリスマスイベント「caretta OCEAN Xmas2010」
c0186410_6433581.jpg

c0186410_643462.jpg

Commented by chuue at 2010-12-26 10:32
こんにちは~。
やさしい娘さんですね~。
イブは横浜だったのですね!
私はみなとみらいでしたが会いませんでしたね(笑)
汐留のイルミネーションきれいですね!
Commented by cathrine627 at 2010-12-26 12:34
chuueさん、こんにちは~
やっぱりみなとみらい行ったのですね。撮れましたか?
汐留はすごく綺麗でしたが、カメラより肉眼で見たほうが綺麗でしたよ。
by cathrine627 | 2010-12-26 06:50 | 東京ぶらり | Comments(2)