初詣

結婚以来続いている鎌倉への初詣。 今年も行ってきました、3人で。
我が家は4人家族ですが、昨年に引き続き主人は直前になって「めんどくさいからヤメた~ 行ってらっしゃーい」だって。 「どういう事?」なんて私も子供たちも怒りませんよ、だっていつものことですから・・・。
こんな事大きな声では言えませんが・・・3人だけのほうが事がうまく運びますからね(^_-)-☆

事故を起こしたらイヤだからとか言って全く運転しない子供たち、今年も私の運転でGO~

出発を遅くしたせいか例年よりは人が多い気もしましたが、八幡宮ではロープ規制が無かったところをみると人出が少ないのかなぁ
c0186410_7333170.jpg


初おみくじでは・・・「国語を再度勉強しなさい!」って年末に英語、ドイツ語に加え今年はフランス語をやろう~と決心したのに出鼻を挫かれた感 ^^;
c0186410_7364283.jpg


人の邪魔になるのでほとんど一眼を構えられません(T_T)
c0186410_7383495.jpg

c0186410_7385348.jpg


お天気がよく暖かいので銭洗弁天まで行ってみることにしました。
わぁ~ 混んでいます。
銭洗弁天は巳の日に行くと良いそうですが、なんと昨日は「初巳の日」 (^_^)v
c0186410_7472228.jpg

銀行に入金するため持っているお金も洗っちゃいました。 帯の巻かれたままの札束を洗っている人もいましたが、なにやら怪しい風貌 (/ω・\)チラッ 気付かれないように・・・チラ見。

まだまだ鎌倉散策は続きました。


初詣のあとは恒例の主人の母の所へ顔出し。 主人はいませんけどね。
義母は自分の息子が来ないことに呆れていましたが、孫に会えればいいという感じでした。
by cathrine627 | 2011-01-03 07:54 | お出かけ | Comments(0)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627