ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

初カフェ

初詣のあとはあのカフェに行こうと決めて事前にお正月も営業しているか調べておいたの。

以前から通りすがりに覗いて気になっていたカフェ「Life」さん
c0186410_8283234.jpg

私の欲しいカリモク60のイスで統一された店内はすごく居心地がいいです。
c0186410_833227.jpg

カリモク60のイスとアラジンのストーブ、静かに流れる音楽・・・とても感じの良いオーナーさん。
ゆっくり本でも読みたい空間、近くにあったら絶対に行きつけにしゃちゃうんだけどなぁ 

片隅には水出しコーヒーの抽出器がありますが、こちらのお店の目玉はもちろん「水出しアイスコーヒー」
c0186410_8585229.jpg

パウンドケーキと一緒に頂いてみました。

カフェを出てブラブラと散策。
c0186410_91467.jpg

知らなかった素敵なお店がいっぱいあるんですね。新しい発見にウキウキです♡
行ってみたかったお店の場所も確認したけれど、お腹いっぱいだし・・・今度にしよう~
c0186410_944810.jpg

最後はスタバで休憩。こちらは「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたのでプールもそのまま残されています。テラスに座ってワンちゃんたちを眺めながら暫しの~んびり。

カフェでの自分時間が大好きです。 今年もカフェでの~んびり出来るかなぁ
Commented by pianissimom at 2011-01-04 17:32
わ~! お子様と3人で鎌倉、いいですね~♪
カフェも落ち着いた雰囲気が素敵☆
すぐに梅の季節ですね。撮影+カフェデート出来たらいいなぁ。。
Commented by cathrine627 at 2011-01-04 18:16
pianissimoさん、落ち着いたいいカフェでしたよ。
あっ、そう言えば梅の季節がもうすぐですね。梅といえば鎌倉。
鎌倉撮影とカフェ巡り、いいですね~
Commented by chuue at 2011-01-05 14:17
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このカフェ紅葉の時に帰りにちらっと見たカフェかな?
私もぜひデート参加させてください~。
Commented by cathrine627 at 2011-01-05 15:12
Chuueさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そう、あの時ちょっと覗いたあのカフェです。のんびり出来そうな
素敵なカフェでしたよ。
デート出来るといいですね。あっ、お休み取っておきゃなきゃね。

Commented by Annie at 2011-01-06 20:57 x
お久しぶりです♪、お元気ですか?
こんなカフェいいですね、私も行きたい~
Commented by cathrine627 at 2011-01-06 21:19
Annieさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。嬉しいわ。でも
ビックリです。暫くブログの更新もなかったので、帰国なさったのかと思っていました。 ブログの方へお邪魔しますね。
Commented by まとりかりあ at 2011-01-06 22:06 x
cathrineさん、ご無沙汰しています、まとりかりあ です♪
鎌倉に初詣に行かれたのですね~♪
よく行くのですが、こんなに素敵なカフェが合ったなんて知りませんでした!
スタバは時々行きますが、鎌倉マダムでいつもいっぱいですね♪^m^

2月の今道先生のイベントでお会いできたら嬉しいです~♪
Commented by cathrine627 at 2011-01-07 04:31
まとりかりあ さん、今年も宜しくお願いいたします。
八幡様から鎌倉宮の方へ少し歩いたところにあります。ガラス越しに
カリモクの家具が見えるので直ぐに分かると思います。
ちょっと入りにくいけれどオーナーさんもいい方でしたので是非!

2月のイベント、もちろん行きますよ~
早い番号をゲットしました(*^^)v
by cathrine627 | 2011-01-03 09:10 | お出かけ | Comments(8)