人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カフェ

初詣のあとはあのカフェに行こうと決めて事前にお正月も営業しているか調べておいたの。

以前から通りすがりに覗いて気になっていたカフェ「Life」さん
初カフェ_c0186410_8283234.jpg

私の欲しいカリモク60のイスで統一された店内はすごく居心地がいいです。
初カフェ_c0186410_833227.jpg

カリモク60のイスとアラジンのストーブ、静かに流れる音楽・・・とても感じの良いオーナーさん。
ゆっくり本でも読みたい空間、近くにあったら絶対に行きつけにしゃちゃうんだけどなぁ 

片隅には水出しコーヒーの抽出器がありますが、こちらのお店の目玉はもちろん「水出しアイスコーヒー」
初カフェ_c0186410_8585229.jpg

パウンドケーキと一緒に頂いてみました。

カフェを出てブラブラと散策。
初カフェ_c0186410_91467.jpg

知らなかった素敵なお店がいっぱいあるんですね。新しい発見にウキウキです♡
行ってみたかったお店の場所も確認したけれど、お腹いっぱいだし・・・今度にしよう~
初カフェ_c0186410_944810.jpg

最後はスタバで休憩。こちらは「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたのでプールもそのまま残されています。テラスに座ってワンちゃんたちを眺めながら暫しの~んびり。

カフェでの自分時間が大好きです。 今年もカフェでの~んびり出来るかなぁ
by cathrine627 | 2011-01-03 09:10 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627