鏡開き

昨日の鏡開きは「お汁粉」じゃなくて是非コレ⇓を食べてみたかったの~
c0186410_7173761.jpg

y/modeさん考案のあんこバター餅
お餅に挟まれたたっぷりのあんことバター (発酵バターを使用)

ブログを拝見して食べたいと思っていたら、y/modeさんから直々に「お試しを~!」のコメントも頂きましたからね。

1個目は・・・・・ 1個目ってどういう事?と思ったあなた、ご想像どおりです037.gif

y/modeさんの作り方を無視してじっくり餅網で焼いたら表面がひび割れのようになって味は良いのですけれど、写真写りが悪い。

2個目はちゃんとy/modeさんの指示に従ってレンジでチンしてからオーブンへ。
もうちょっと焦げ目がついたほうが見た目が良かったかも・・・でも美味しい~

名古屋の『小倉トースト』みたい。

ダイエット中なのに2つも食べちゃいました。 まぁ、ゆる~りとしたダイエットなので今日がダメなら明日から始めればいいかなぁと言う程度。
でもまだまだお餅もあんこもたっぷりあるの・・・ 考えただけでおそろし~い ^_^;
by cathrine627 | 2011-01-12 07:34 | 美味しいもの | Comments(0)