乃木坂~青山へ 

娘と待ち合わせをして乃木坂にある洋菓子舗ウエスト・青山ガーデンへ。
c0186410_1952475.jpg

レトロな雰囲気の銀座店は何度か利用していますが、こちらは初めて。
こちらの店舗は製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の設備を備えていてとてもゆったりとしています。
席もゆったりと配置されているのでお隣りの会話が聞こえなさそう。そのせいでしょうか、商談をなさっている方が多いようすでした。 (こちら⇓の画像はお借りしました。)
c0186410_20115848.jpg


テラス席も良さそうですが、寒いので窓際の席へ。
c0186410_2043886.jpg


トーストハムサンドを二人でシェア。
c0186410_20134845.jpg

デザートに娘はホットケーキを。コレが目当てでしたからね。
c0186410_20144249.jpg

私はクレーム・ブリュレを。
c0186410_20152540.jpg

c0186410_20154499.jpg

コーヒー、紅茶はおかわり自由。もちろんアイスティーもおかわり出来ます。一人で来て本でも読みながらゆっくりしたいなぁと思いました。

おみやげを買うために青山のCOCOドーナツへ。
こちらのドーナツは天然酵母を使い、材料も出来る限り国産&オーガニックを使用し水の代わりに豆乳を用いて米粉やオリーブオイルを練りこんでいるそうです。
c0186410_20251994.jpg

とってもかわいい店舗ですよね。 店内もいい感じ。
お腹がいっぱいでしたのでお持ち帰りでしたが、本当は店内で頂きたかったわ~
c0186410_20451390.jpg

by cathrine627 | 2011-01-26 18:57 | 東京ぶらり | Comments(0)