ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

懐かしい街 ”成城学園前”へ

学生時代からの友人と久しぶりにランチを楽しんできました♪

「今回は何処で会う?」と悩むのは毎回。

悩んだ末に私たちにとって懐かしい街”成城学園前”へ。
学生時代、OL時代の思い出がいっぱい♡ 
駅も綺麗になってすっかり変わっちゃったけど、中学生の頃によく行っていたお店がまだあることが判明、ちょっと寄ってみたり、昔話に花が咲きました。歳を取った証拠ねぇ(T_T)

ランチは人気ブーランジェリードミニク・サブロン とコート・ド・ジュールのコラボ店で。
店内はParisのようなインテリアで落ち着いた雰囲気です。
c0186410_917598.jpg

一人でお茶をしていらっしゃるご年配の男性がいらしたり、さすが成城!と言う感じでおしゃれ~。
 
カフェのイチオシメニューのガレットを頂きました。
スープとサラダ
c0186410_925798.jpg

きのことベシャメルソースのガレット
c0186410_9255112.jpg

友人のオーダーしたガレットはこちら⇓
c0186410_9262356.jpg


「今週ヨーロッパに行くの」と友人が持ってきたガイドブックでお薦めの場所を伝授。 私、ウィーンはもう何度も行っていますから、地図がなくても平気?かも・・・

お店を出たあとは成城の街を散策。 昔から大きな家が多かったけれど未だに凄いですね~出たのはため息ばかりでした。

次は懐かしい「マルメゾン」へ。
昔よく行っていたのは駅の反対側にある頃です。ビルの2階だったかなぁ
新店舗は初めてです。
c0186410_9374841.jpg

マロンのロールケーキを頂きました。
c0186410_9381852.jpg

こちらはサービスで頂いたフィナンシェ
c0186410_9384678.jpg


よく喋った1日でした。 
それでも話し足りない?伝え忘れたこともいっぱいあって彼女がヨーロッパから帰ってきたら会って話そう
Commented by chuue at 2011-02-02 09:53
こんにちは!
学生&OL時代の場所が近くにあってうらやましいです。
私は学生の場所は遠いし、OLの場所は蒲田でおしゃれとは程遠くて・・・。

マロンケーキおいしそうです~。
今度連れて行ってくださいね♪
Commented by cathrine627 at 2011-02-02 12:59
chuueさん、確かに蒲田ではねぇ。でも餃子の美味しいお店があるって紹介されていました。

マロンケーキ、美味しかったですよ(*^^)v
今度ご一緒しましょうね。
by cathrine627 | 2011-02-02 09:44 | ランチ | Comments(2)