カフェ・マルコリーニへ

娘と二人で雑貨屋さんや本屋さん、食料品売場を見て回ったあとはお約束のティータイム

パフェが気になっていた ピエール・マルコリーニのカフェへ行ってみました。
c0186410_17143453.jpg

店内に入るやいなや視線に飛び込んできたのはワッフルパン・オー・ショコラ

散々迷った挙句

正直お値段が高めなのでちょっと躊躇しましたが・・・

やっぱり定番と言われている「マルコリーニ チョコレートパフェ」は外せません。
c0186410_1714173.jpg

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースがトッピングされチョコレート好きには堪りません。チョコレートクリームはなめらかでチョコレートムースの様でした。
でも1600円以上もするパフェですから、主人には内緒。

そしてバレンタインデー限定のマルコリーニ チョコレートガトー
c0186410_17181460.jpg

想像していたより小さくてガッカリしたけれど美味しかったし、「あれ以上大きかったら食べきれなかった」と娘は言っていました。飽きないように考えられた大きさなんですね。

そうそう、最初に見たパン・オー・ショコラをお土産に買ってきました。
c0186410_17261545.jpg


駐車場へ向かう私たちの手には荷物でいっぱい。
ぜ~んぶ食べ物。 エレベーターではよそのご主人に「買いすぎだね」と笑われちゃいました。



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
Commented by mini-pe at 2011-02-05 00:56
おじょうさんとのお買い物はたのしいですよねぇ~。
うちも娘と買い物に行くとついつい買いすぎてしまいます.......
ささやかな楽しみですから、よそのご主人、多めにみてくださいよぉ~~☆
Commented by cathrine627 at 2011-02-05 07:06
mini-peさん、ホント娘との買い物は買いすぎるし食べ過ぎるし(笑)
でも昨日買ったものは娘が使うファイルや食べものだけ。ただエコバッグを忘れて小さい袋をいくつも持っていたので持ち難くてね。
あのご主人、感じのいい方でした。たぶんご自分の嫁いだ娘さんを思い出して娘に話しかけてきたと言う感じ(想像ですが・・・^^;)
by cathrine627 | 2011-02-04 17:28 | 美味しいもの | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627