春節で賑わう中華街へ

旧暦のお正月(春節)で賑わう中華街へ行ってきました。
皆、首から一眼を下げていて写真が目当てで中華街までいらしたんでしょうね。
写真を撮っていると知らないおじ様からはWBを聞かれたりアドバイスを受けたり・・・
人が多すぎて私は思ったほど写真が撮れなかったのでもっぱら食べることを楽しんできました。
c0186410_19475419.jpg

美味しそうな小龍包を発見。ランチ前だけど少しならいいかなぁと列に並んじゃった。
ぷっくりとした小龍包が一列に並んだ姿が可愛かった♡
c0186410_8303578.jpg


ランチ前だと言うのに人気店には既に行列が出来ています。

カバンを気を付けなくちゃ!と思うほど通りは賑わっています。何故か中国人の旅行者が多いのにビックリです。観光バスが何台も来ていました。
c0186410_8345412.jpg


ランチはいつもの「悟空茶荘」へ
c0186410_8353999.jpg

常時40種類ほどの中国茶とデザートやフードがあります。女性のお客さんが多くゆったり落ち着く店内で中国茶を飲みながらぼんやりするのが好き♡ 自由に読める本や雑誌もあります。
HPには「主役はお茶ではなく人です。力を抜いてゆるりとしたひと時を。」と書いてありました。

角煮の挟まれた「悟空特製サンド」を食べたかったけれど、今日は無いんですって~(T_T)
「ネギチャーシューご飯」のセットを頂きました。スープ、中国漬物、中国茶、デザート付
コレで1000円以下で食べられちゃうんです。 安いですよね。
c0186410_8381273.jpg


中国茶をお替わりしつつ娘といろいろな話をして、食後はまた中華街を散策してから山下公園の方へ足を伸ばしてみました。
カモメに餌をあげているおじさんやコスプレーヤーもいます。
c0186410_84222.jpg


chuueさんお薦めの元町「Cafe Toledo」へ行ってみました。
c0186410_8431952.jpg

pianissimoさん、私が階段を上がるとやっぱり女性が満面の笑みでドアを開けてお出迎え♪でしたよ。
でもお断りすると急に顔つきが変わりました。噂の女性だわと可笑しくなりました。何処で見ているのでしょう?
chuueさんお薦めのタルトも気に入ったけれど、本日のケーキ・ティラミスをチョイス。 
c0186410_8583995.jpg

ほとんどのお客さんが召し上がっていたサラダが気になる~ 今度はサラダ目当てで。



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ
Commented by pianissimo at 2011-02-06 17:35 x
行かれたのですね!
↓に続き、お嬢様とのお出かけと美味しいランチ羨ましいわ。
豪華なのにリーズナブルなランチ、今度こちら方面に出かけた折には寄ってみます^^

Cafe Toledoさんに、ちゃんと入れて良かったです。
今度は、サラダも頂いてみましょう♪
Commented by cathrine627 at 2011-02-06 18:37
pianissimoさん、この悟空茶荘はおすすめです。
chuueさんをお連れした時も気に入って頂いたようでした。

Cafe Toledoさん、聞いていなかったら違うお店に入っちゃうところでした。サラダはぜひ頂いてみないといけませんね~
Commented by chuue at 2011-02-07 23:49
こんにちは~。
悟空茶荘大好きです~。
私も窓際で食べてみたい♡

Cafe Toledo行かれたんですね。
でも名物女性には困りもんですね。
私は運よく声掛けられたことないけど気をつけなきゃ!

娘さんとの散策楽しそう。
やっぱり娘さんは幸せ者ですね!

Commented by cathrine627 at 2011-02-08 04:34
chuueさん、こんにちは~
悟空茶荘、気に入っていただけて良かった。
今回は運良く窓際でした。とは言っても窓際でなかったのはご一緒したあの日だけですけどね。

Cafe Toledoの前でまさか噂の女性が待ち受けているとは思いもしませんでした。chuueさんもサラダは未体験かしら?

娘は私と一緒だとお金がかからないと思っているだけですよ、きっと。
私は一人よりは娘と一緒のほうが楽しいですけれど、何でも倍かかるのでそこのところはちょっとね~
by cathrine627 | 2011-02-05 19:49 | お出かけ | Comments(4)