春 ー つるし雛

風は強いけれど暖かくて確実に春に近付いていると確信。
これで花粉症でなければハッピー気分なんですけど・・・ お店には春物が出回っているのに自分はまだ冬物のお洋服。ちょっと気恥ずかしい。
亡き母は大変オシャレな人でファッション関係のお仕事もしていたので季節の先取りは当たり前。今の私を見たら「春物を着なさい」と言って買ってきてくれるかなぁ

お買い物に行ったついでに民家園のつるし雛を見てきました。

「一眼持ってきてないし、どうしよう~」と思ったのですが、気がつけばもう2月末。次に来るときはひな祭りが終わっちゃうかも~今日行かなくちゃ!と妙な使命感。
c0186410_1717421.jpg

いつもカバンに入っているGRで撮るけれど広角過ぎ~ 

毎年この時期にはココで見せて頂いていますが、障子が閉められていたのは初めてです。
いつもは障子が空いていてつるし雛にピントを合わせると背景のお庭がボケて綺麗なんだけどなぁ
閉まっているせいでちょっと暗いし・・・でも風が強いので仕方ないですね。
c0186410_1726697.jpg

c0186410_17263783.jpg

c0186410_17265863.jpg

小さな雀、可愛かったわ
c0186410_17281426.jpg

Commented by Amy at 2011-02-27 19:09 x
花粉症本当に嫌ですね。私も、辛いです。

つるしびな、お近くかと思ったら違いました。こちらは、どちらですか?

季節限定の楽しみはやっぱりいいですね。

明日は一日雨のよう。花粉症が楽だといいですね。
Commented by cathrine627 at 2011-02-27 20:25
Amyさんがいらした所とは違うのかしら?
私は遺跡のある所です。

建物の中に入ったら最悪でクシャミが止まらなくなりました。茅葺き屋根に花粉がついているのでしょうか。
明日は楽になりそうですね。でも雨の翌日はまた凄いことに•••
Commented by sat.k at 2011-02-28 17:47 x
こちらでははじめまして。
cathrine627さま
すっかり出遅れましたが、遊びにきました~♪その節はお世話になりました。
つるし雛かわいいですね☆障子越しのつるし雛もステキですよ!!これが一眼で撮ったものでない写真とは・・・すばらしい☆古民家私も大好きです。だけど私も花粉症。。いよいよキマシタネ。。。春は待ち遠しいけれど・・憂鬱な季節でもあります。トホホ。またお邪魔しま~す♪
Commented by cathrine627 at 2011-02-28 19:13
sat.kさん、こちらこそお世話になりました。
こんな素敵な方とお知り合いになれたと思うと嬉しくてウキウキですよ~
つるし雛は可愛いですが、写真を撮るのは難しいですね。
3日までに一眼持ってリベンジと思いましたが、お天気もイマイチ。諦めました。

これからの季節、撮影にはGoodなのに花粉症。憂鬱ですね。
いつでも遊びにいらしてください。

by cathrine627 | 2011-02-27 17:31 | お出かけ | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627