ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

写真を切手風に

印刷した写真をパンチ⇓で切手風に切る抜くのは前からやっていたのですが、サイズを選べないのがちょっと不満。
自分で切手風に加工することにしました。
c0186410_19153745.jpg


印刷した写真の周りを目打ちで穴を開けていきます
c0186410_19172371.jpg

必ず下には段ボールなどを引いてください。テーブルの上でやると大変。こんなに穴があいちゃいます。
c0186410_1919656.jpg

周りに全て穴を開け、それに沿って切り取ったら出来上がり~
c0186410_19201356.jpg


ハガキ風に印刷した紙に先程の切手を貼って消印スタンプを押してみました。
c0186410_1922433.jpg

Commented by meeka at 2011-03-07 20:04 x
こんばんは。
これは力作ですね~。確かに机が心配です。
ギザギザの大きさが納得できるかどうかわかりませんが、私はこれを使ってますよ↓
http://item.rakuten.co.jp/voice/fs9211/
ぐるりと切ればいいのでラクチンです。他のシェイプも愛用です。

↓御殿場の記事はソフトでコラージュしてるのですか??かわいい。
Commented by jasmine at 2011-03-07 22:28 x
まあ〜なんて根気のいる作業でしょう。
でも好きな大きさで作れるのですね。
お写真といい、スタンプといい本物のようです◎
どうせここまでやるなら数字も入れちゃったりしてね(笑)
Commented by cathrine627 at 2011-03-08 05:41
meekaさん、私もこの鋏を数種類持っていますが行方不明^^;
ただこの鋏、かみ合わせが悪くないですか?それと角が変になっちゃうんです。でも数を処理するには絶対鋏がいいですね!

御殿場の記事はフォトショップで写真にハネを付けた後、素材集から色々お借りしてコラージュしました。フォトショップはやり始めると止まらなくて・・・結局、切手と言い面倒な作業が好きなのかもしれません。
Commented by cathrine627 at 2011-03-08 06:06
jasmineさん、そのアイデアいただきま~す(^^ゞ
今度は数字を入れてから切手風に切り取ってみます。
meekaさんがおっしゃるように鋏を使うほうが綺麗だし早いです。
by cathrine627 | 2011-03-06 19:25 | 手作り | Comments(4)