CICOUTE CAFE

カフェに詳しいchuueさんに連れて行っていただいたのは下北沢のCICOUTE CAFE (チクテカフェ)

駅から少し歩くとそのカフェはありました。開店前だと言うのに既に人が並んでいます。
c0186410_19574084.jpg

お店が開くと順に席に通され、気づくと直ぐに満席に。
c0186410_19595730.jpg

お店は割と小さく、ほんのり暗くいい雰囲気です。 私たちは左奥の席、こちらは人目を気にしなくて済むお篭り席。

chuueさんが以前食べて美味しかったというチクテセット(デザート付き)をオーダー。
  セット内容:
    サラダ OR スープ
    白マフィン OR 黒マフィン
    バターはちみつ OR ハムチーズ
    セイロンティ OR コーヒー
    デザート

お野菜たっぷりのクリームシチュー
c0186410_2024395.jpg

黒マフィン×バターはちみつ 黒マフィンの素朴な味にもっちり感がたまらなく美味し~い
c0186410_203727.jpg

c0186410_2042627.jpg

デザートはシューロール
c0186410_2045792.jpg


いっぱいお話ししたところで、chuueさんから他のカフェへの移動の提案。
もちろん、さんせ~い! 
カフェはchuueさんにお任せしていますから・・・
Commented by chuue at 2011-03-08 23:54
気にいっていただけてよかったです。
あの席に座れてよかったですよね~。
また行きましょうね!
Commented by cathrine627 at 2011-03-09 04:46
chuueさん、ありがとうございました。
素敵なカフェでした。あの席もすご~くいいし・・・
マフィンのもっちり感が良かったわ。
by cathrine627 | 2011-03-08 20:20 | カフェ | Comments(2)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627