桜のケーキ

開花宣言も聞こえ始めましたね。

毎年この時期になると何処へ桜を見に行こうかと迷いますが、今年はたぶん近所かなぁ
昨年は目黒川へ
c0186410_9413644.jpg


やっぱり、まだわざわざ行く気にはなれないし・・・中止になっている桜まつりもありますね。

先日、前上司からこんなに春らしいケーキが届きました。
c0186410_9344297.jpg

c0186410_9345867.jpg

ホワイトデーに送ったけど地震の影響で遅くなってしまったとメールがありました。





c0186410_9385386.jpg

Commented by atelierplume at 2011-03-29 10:01
さくらのケーキ、綺麗ですね。
満開の桜が咲くころには、
少しだけ安心して暮らしたいなぁ~。
Commented by seiko at 2011-03-29 11:52 x
とっても素敵なケーキですね(^.^)
桜の花の塩漬けをアイシングでトッピングですか?
私にも作れるかしら?
パウンドのお味は?
ごめんなさい かなり興味津津です(*^^)v
Commented by cathrine627 at 2011-03-29 12:50
atelierplumeさん、この季節にぴったりのケーキです。
お花見に行く気が起きない私はこのケーキでお花見気分を味わいます。
最近は揺れもずいぶん減りましたが、忘れた頃にまたグラっと来るのでまた緊張が走ります。
のんびり写真を撮りたいですね。
Commented by cathrine627 at 2011-03-29 13:00
seikoさんなら作れますよ~
桜の塩漬けとフォンダン、そして生地には酢漬けの桜の葉を刻んで混ぜてあるようですよ。
よ~く見たので間違いないと思います。
Commented by mini-pe at 2011-04-01 23:58
桜のケーキ、いい香りがしていそう~~☆
目黒川、近いんですか?
なんだか懐かしいです。
わたしも昔いきましたよぉ~。
モト彼と.......(^^;)
Commented by cathrine627 at 2011-04-03 05:35
mini-peさん、元彼とのいい思い出がおありなんですね~
目黒川は残念ながら近くではないんですよ。電車で行けばそう遠くないですが・・・
桜のケーキ、美味しかったです。ちょっぴり塩気のきいて甘さ抑えめで桜の香りというか桜餅の香りのケーキでした。
Commented by yuutenji-yuu at 2011-04-13 21:44
お仕事も変わられて、慣れるまでは疲れちゃいますよね
どうぞお身体お大事にね。私は地震太り…ってあるのかな?
何だか地震のせいにしているだけかしら??
さー動くぞ!と思ったらまた大きな余震。。困ったものです。
もう本当に痩せないと〜〜トホホ(泣)
Commented by cathrine627 at 2011-04-14 04:46
yuutenjiさん、ありがとうございます。
若い頃と違って慣れるまでに時間がかかりそうですが、皆さんよくしてくれるので頑張っています。でも身体と頭がついていかないわ(;´д`)トホホ…
yuutenjiさんもですか? 私も地震以来食欲も増し、マズイなぁと思っていたところです。友人に話したら不安感から食欲が出るのよと言われ妙に納得。そろそろダイエットしなくちゃ。でもストレス太りをする私ですからまだまだ痩せそうもありません。
by cathrine627 | 2011-03-29 09:42 | 美味しいもの | Comments(8)