マスキングテープ好き♡ おすすめアプリ

文房具が大好きな私。本屋さんで見つけたこちら↓を購入。見ているだけで楽しいわ~
c0186410_16593388.jpg


文房具なのかなぁ
マスキングテープも大好きで結構いっぱい持っています。

昔はマスキングテープと言うと塗料を塗る時に余分なところに塗料が付かないようにマスクするテープで可愛い物なんてなかったはずですけど、今は種類も豊富で本来の使い方ではなく活躍中ですね。

最近iPhoneのアプリでも見つけました。
c0186410_1774176.jpg

撮った写真にマスキングテープを貼って文字入れも出来ます。
テープの種類も豊富で、60色くらいの色と50種類くらいのデザインから選ぶことができます。
c0186410_17102042.jpg

c0186410_17103243.jpg


マスキングテープ 1.1(¥115)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ
Commented by pianissimo at 2011-04-24 05:21 x
私も何気、文具好き❤
でも、これなら集め過ぎて収納に苦労する事もなさそうですね。

iPhoneをすっかり使いこなしていらっしゃるcathrineさん、
尊敬!
使いこなせないだろう私は・・・自粛中です(T_T)
Commented by cathrine627 at 2011-04-24 05:40
pianissimoさんも文具好きですか?お仲間ですね。文房具屋さんで買いもしないのにウロウロしちゃいます。いるだけで幸せ~
確かにこれなら収納に困らないですね(*^^)v

iPhoneユーザーとしてそろそろ4年目に入りますから、それなりには使えています。大事な書類やいつでも閲覧したい書類はスキャンしてEvernoteに入れたり・・・
Commented by Amy at 2011-04-24 11:34 x
可愛いですね。アンドロイドでもあると良いけど、今の私には使いこなせないかもです。

EVERNOTEってそうやって使うのね。やってみよう。
Commented by cathrine627 at 2011-04-24 13:24
Amyさん、可愛いでしょ?でもAndroidには無いんですよ。そのうち出来るかなぁ

Evernoteは私も今ひとつ使いこなせて無いのですが、取り敢えず取っておきたい書類などをスキャンして保存しています。
せっかくスマホを持っているので上手に使いこなしてみたいと思って色々なことに挑戦中です(^_^;)
Commented by meeka at 2011-04-29 20:48 x
お久しぶりです!
新しいお仕事始められたのですね。ガンバッテください!
最初は疲れますよね。無理をせずに。

私もやっと最近余裕が少しでてきました。
でもcathrineさんは相変わらずいろんなところにアンテナがピピピ、と伸びていますね。
私も文房具大好きです。お!っと思うと文房具ってガマンできまいんですよね。
このアプリも楽しそう!落としてみようかなー。
Commented by cathrine627 at 2011-05-01 06:18
meekaさん、お久しぶりです。
新しい仕事に慣れるまでは、本当に疲れますね。
meekaさんはもう慣れましたか?私はクタクタです。

meekaさんも文具好きだと思っていました。
何に使うかと問われると困りますが・・・取り敢えず使えそうな奴と思うと買ってしまっています。
このアプリも可愛いですよね。写真の加工に是非!
by cathrine627 | 2011-04-23 17:13 | iPad & iPhone | Comments(6)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627