ブログトップ | ログイン

Mein Alltagsleben  〜カメラとおでかけ〜

信州へ

GWに入って直ぐ、子供たちを誘って信州方面へ行ってきました。

まずは秩父市羊山公園の芝桜の丘へ
c0186410_647438.jpg


そして関越自動車道花園インター近くで寄った「花園Forest」
c0186410_654541.jpg

ただのドライブインかと思ったら工場直営のスウィーツ専門店。広い店内には和洋菓子やパンのコーナーがありリーズナブルなお値段で提供されていました。ケーキコーナーでシュークリームを買って車内でいただきましたけど、美味しかったです。
建物の外にはバラ園が併設されていましたが、こちらは開花時期はまだまだ・・・

再び関越道に戻り、長野・善光寺へ。
c0186410_71601.jpg
c0186410_716205.jpg

Commented by seiko at 2011-05-02 17:20 x
芝桜キレイですね~ヽ(^。^)ノ
花園Forestもメルヘンチックで良いですね
Commented by cathrine627 at 2011-05-03 05:10
seikoさん、こんにちは~
昨年は富士の芝桜を見に行きましたが、どこも混みますね。

花園Forestはメルヘンチックな建物に沢山のスウィーツですから、まさに女性向け。バームクーヘンやカステラの切落しは100円くらいで売っていました。わざわざ行くのはどうかと思いますが、近くに行ったら寄ってみるのもいいですね。
by cathrine627 | 2011-05-02 07:23 | お出かけ | Comments(2)