人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上高地

上高地はまだ雪が残っていました。
上高地_c0186410_8313550.jpg


皆さん、大正池でバスを下りて田代池を通って河童橋の方へ歩くようですが、私たちは上高地帝国ホテルで下ろしてもらいました。
上高地_c0186410_17303990.jpg


まずはゆっくりお茶でもして・・・ それから歩きましょう。
上高地_c0186410_17301771.jpg

ところが突然の大雨。かみなりまで鳴り出しちゃいました。
ホテルの方にも「ゆっくり雨宿りをしてください」と言っていただいてコーヒーを何杯飲んだことでしょう。

帰りのバスの時間も気になり、ホテルを出て遊歩道を急ぎましたが、遊歩道にはまだ雪が残っていて滑るし傘を差しているので景色を楽しむ余裕など全然なし。
しかもバスターミナルに着く頃には凄い音と共に雨が大粒の雹(ひょう)に変わりだしました。

結局、ホテルでお茶をしただけで上高地を後にしました。

次に行った乗鞍高原は水芭蕉の群生地で例年この時期には沢山の水芭蕉が見られるそうです。

先程からの雨も止み、カメラを構えて歩いたのですが、今年はまだのようです。時折ポツン、ポツンと咲いているだけでした。
上高地_c0186410_1815439.jpg



峠の釜飯で有名な『おぎのや』で見つけたお釜の形のかわいいおまんじゅう
上高地_c0186410_1832773.jpg

by cathrine627 | 2011-05-02 16:23 | お出かけ

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627