Auntie Anne's

世界22ヵ国で1000店舗以上展開するプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ」

種類はオリジナル、アーモンドクランチ、シナモンシュガー、サワークリーム&オニオン、セサミそしてソーセージをプレッツェルの生地で包んだプレッツェルドッグの6種類。

こちらは↓はシナモンシュガー
c0186410_20261841.jpg


昨年11月、池袋に初上陸しその後秋葉原に2号店、そして二子玉川に3号店がオープンしましたね。

でも・・・・日本初上陸?

確か都筑阪急オープン当時にあった気がします。 子供達が小さかった頃ですがよく行きました。

フレッシュレモネードも美味しくて、当時プレッツェルと一緒によく頂いていました。

そう言えば、2006年にIKEAが日本に出来た時も当初「日本初」とマスコミでは言っていましたが、私は一人テレビに向かって「前にもあったわよ~」とつっこんでいました。だって昔々買ってもらった事があるんですもの。でも当時は今みたいに安くなくちょっとお高めでした。
その後IKEAは「1度日本に進出しましたが、その後撤退。再進出」と訂正されていましたけど・・・

初上陸って言ったほうがお客さんの反応がいいのかなぁ
Commented by leimomi26 at 2011-05-03 21:23
わ〜!おいしそうですね
初?上陸かもですね??
IKEA!わたしもひとりつっこみしてました!!(笑)
だって地元に(現在ららぽーと)あったんですもの
子供時代わたしの部屋の家具はぜんぶIKEAでしたから〜
いまでもつかってますよ
たぶん、若い人がしらないだけかな?って思ってました〜〜!
Commented by Amy at 2011-05-03 22:15 x
 覚えてますよ(^O^)/  私はその頃、港南区に住んでいたけれど、友達がこちらに居たので時々来てました。 

 あの時は、阪急も一杯手作り関連のお店が一杯でしたよね。 テディーベアのお店があったのも覚えてます。 同じ頃に出来た上大岡の京急百貨店もワンフロアー手作り関連だったのに、いつの間にか2フロアがヨドバシになってしまいました。 時代の流れを感じますね。
Commented by cathrine627 at 2011-05-04 05:58
leimomiさん、こんにちは~
プレッツェルは美味しかったですよ。でも初上陸にずっとひっかかっていました。
IKEAも覚えてらしゃいますか?私の周りには同意者がいなくてずっとさみしい思いをしていました(笑) しかも未だにお使いですか。
実は我が家にもまだあるんですよ。白木のベンチチェストなんて良い色に変わっています。
Commented by cathrine627 at 2011-05-04 06:19
Amyさん、覚えてらっしゃいますか? やっと見つけました、覚えていた方。 当時娘が大好きでよく行っていて娘も覚えていたのですが、周りにしる人は誰もいなくて疎外感が・・・(^_^;)
東急も阪急も素敵なお店がいっぱいあってあの頃が良かったですね。京急百貨店もオープンしたては時々行きました。今はヨドバシですか・・
ららぽーとには開店当時、素敵なお花屋さんがあったんですよね。確か外国人男性フラワーデザイナーのお店でした。あそこなら今道先生みたいなお花が撮れるかなぁと残念でなりません。
by cathrine627 | 2011-05-03 20:50 | 美味しいもの | Comments(4)

日々の事、趣味のこと・・・気ままにつづっています


by cathrine627