日本橋~銀座 そして フォトショップエレメンツで

久しぶりに娘とお買い物に行ってきました。

お友達へのお誕生日プレゼントを探して日本橋から銀座までブラブラ。

途中、京橋の100%チョコレートカフェで休憩。

チョロルネ ー 中のクリームは数種類のチョコレートから自分でチョイス。
c0186410_1644972.jpg

チョコレートケーキ
c0186410_16444399.jpg


上の写真を留めているテープに気づいて頂けたかしら?

ケーキ柄なんです。

フォトショップで手作り。

長さも太さもそして透明度も自由自在。柄も色々。
c0186410_16512954.jpg
c0186410_16513934.jpg

Commented by leimomi26 at 2011-05-22 17:28
こんにちは〜
100%チョコレートカフェって写真しか見たことないですけど
すてきなお店ですよね〜
おいしそう〜クリームを選べるなんて!!
テープ見たいに作れるんですね!すごい
私はそこまでフォトショップ使い切れてません^^
Commented by cathrine627 at 2011-05-22 20:04
leimomiさん、こんにちは~
100%チョコレートカフェはちょっとお椅子が落ち着きませんが、
美味しくてオススメです。
以前食べたワッフルも美味しかったです。やはりクリームを選べます(*^^)v

事前に気に入っ生地や紙をスキャンしてパターン登録しておいてから、マスキングテープを手で切ったような感じで作るんです。
フォトショップはいじると結構楽しいのですが、行き当たりばったりなのでどうやったのか後で分からなくなることが度々あります。
by cathrine627 | 2011-05-22 16:52 | お出かけ | Comments(2)